« 敷居が高い?① | Main | あけおめ »

Tuesday, December 28, 2004

敷居が高い?②

04.12月26日ポルシェドライブ 12月26日(日)にポルシェオーナーさん達主催の走行会に参加した。参加は2回目。そこでは、ポルシェやフェラ~リやBMWetcいろんな種類の超高性能車を見る事ができる。更に、みんなガンガン走る走る(笑)。付いて行くのに必死。そりゃそうだよね、なんたって超高性能車だぞ。
 そんな中にEUのカローラことGOLFが混じっているのは、傍から見れば場違いな感じ(笑)。どれも流れるようなスタイリング、低い車高、すばらしいエンジンと音、で速い!うちらのはずんぐりむっくり、背高、そこそこのエンジンと音、でそこそこ速い(笑)。
 確かに、車だけの比較だとちと敷居が高い。でも、参加されてる超高性能車のオーナーさん達の敷居は高くない。と言うのは、皆さん気さくな方ばかりでとっても居心地がいいっ!しかも、ガンガン走るし。
 いつかは乗りたいポルシェだけど、今は身の丈の愛機で頑張ってPとかFとかBとかに付いて行こう!その為には・・・フフフ、来年が楽しみだ!

|

« 敷居が高い?① | Main | あけおめ »

Comments

いよいよ?なんだね??(^^)

Posted by: Otias | Tuesday, December 28, 2004 at 23:05

いよいよらしいですよ・・
やられたらもう追いつけません。
ゴルフなのに・・反則だぞー!!(笑)

Posted by: ぴろ | Wednesday, December 29, 2004 at 11:11

そう、いよいよです。
一応、1月の中旬頃に四国遠征です。
問題は関ヶ原あたりの「雪」ですね。

Posted by: なべ | Wednesday, December 29, 2004 at 18:33

そりゃあ、奈良まわりでしょ。多分、雪は無いのではないかと....

Posted by: falcon | Wednesday, December 29, 2004 at 21:50

 ってことは、下道使うって事ですよね。松山まで一体何時間くらいかかるんだろう?気が遠くなりますね(笑)。

Posted by: なべ | Thursday, December 30, 2004 at 14:30

雪がすごい時は、東名阪・西名阪で行くと三重・奈良経由になります。一般道が途中なぜか混ざっていますが、大半は高速です、30km 20-30分ほど遠回りのようですが、1300円程安いようです。
それでミカスカに関西の人たちがこのルートで行くんですね(納得)
冬の名古屋-関西はこのルートの方が雪が少ないのでよろしいかもしれません。
もちろん、雪がなければ名神かな、1300円高いけど(笑)

Posted by: falcon | Thursday, December 30, 2004 at 20:18

どもども、参考になりました。
ETCも装着したことだし、快適なドライブになると良いのですが、覆面・オービスにだけは気を付けねば…(笑)。

Posted by: なべ | Friday, December 31, 2004 at 01:18

向こうに行くとき、レーダーを貸しましょうか?
ちょっとうるさいのが難点ですが、調整できます。
 ただ、またヤシオまで取りに行かないとなりません…

Posted by: 洗車人茄子男 | Saturday, January 01, 2005 at 18:52

ありがとさん。
でも、レーダーはうるさいのよね。
基本的に走行中は、音の出るものは一切使用しません。音楽・エアコン・などなど。
なので走行中は、どんな寒くても窓明けてエンジン音を楽しんでます。

Posted by: なべ | Tuesday, January 04, 2005 at 09:27

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62371/2400466

Listed below are links to weblogs that reference 敷居が高い?②:

« 敷居が高い?① | Main | あけおめ »