« もうすぐ2年 | Main | 愛媛遠征 その1 »

Saturday, January 08, 2005

Ruddel Mortor-Sport Perfomance Kitz

 タイトル通りドイツのチューナーズブランド「Ruddel Mortor-Sport」のGOLFⅣR32用「Perfomance Kitz」が12月末、遂に日本に上陸した。まずは限定3セットのみ。この「Ruddel Mortor-Sport」の日本総輸入元は愛媛県にある「GROOVE」というショップ。そこのオーナーのH氏とメールやら電話やらでやり取りすること数十回。いよいよ愛媛に向けて出発の時が迫ってきた。詳細は現地でいろいろと煮詰める予定だが、現状予定されている「Perfomance Kitz」の内容は以下の通り。

<キット内容>
1)カムシャフト×2
2)エキゾーストマニホールド×1
3)スポーツキャタライザー×2
4)スロットルハウジング
5)ECU×1
6)エアーフィルター(予定)

の以上6点セットで、これによりノーマル状態よりNAのまま軸出力で馬が44頭ほど増える予定。詳細は以下に。

<ノーマルスペック>
最大出力:241ps/6250rpm
最大トルク:32.6kgm/2800~3200rpm
0-100km:6.6sec

<キット装着後スペック>
最大出力:285ps/6950rpm
最大トルク:33.0kgm/3550rpm
0-100km:6.2sec

上記からもわかるように、やや高回転型になるのだ。しかも最大出力発生回転数も700回転も上昇している。コレってレブリミットも引き上げられてるんだよなぁ。う~ゾクゾクする。でも0-100km加速はこんなもんですかね。やはり、ここはパワーウェイトレシオを引き上げねば駄目なんだろうな。

 しかし愛媛は遠い、まじで遠い。往復の遠征費も馬鹿にならん。しかも、約2週間から預けねばならないので、その間、脚が無くなってしまうがちょっとだけ辛いかな。でも、その後の「喜び」を考えれば辛抱辛抱、うんうん。

 というわけで、関ヶ原に雪が積もる前に行く。っていうか、GOLFⅣR32用「Ruddel Mortor-Sport Perfomance Kitz」装着日本第一号目指して明日出発!さてさてどうなることやら。

クリックしてくれると順位が上がります→人気blogランキングへ



|

« もうすぐ2年 | Main | 愛媛遠征 その1 »

Comments

いってらっしゃいませ~

Posted by: KIYO | Saturday, January 08, 2005 at 23:35

今どのあたりかなあ?

Posted by: 銀タテト | Sunday, January 09, 2005 at 07:16

こんばんは~ はじめまして。
R32のルーデル入れてる人を検索してたらたどり着きました。

先日松山のGrooveに寄ったときに、恐ろしく遠距離から来たR32を見かけました。
ルーデルのキットを入れるためと聞きましたが、あの黒いR32はそちら様のでしょうか?もし、そうでしたら、お店で話題と注目の的になってましたよ!

Posted by: からし | Tuesday, January 11, 2005 at 01:13

>からしさん
 どもども、初めまして、なべです。からしさんの言う先日とはいつのことでしょうか?私は、松山遠征は今回の9~10日が初めてです。もし、それ以前で千葉県ナンバーの黒4枚なら知っている人です。その方はTIの帰りに寄ったようです。
 ちなみに、私の車は22日までGROOVEにて作業しています。黒2枚でゴールドのアルミを装着しています。よかったら見に行ってやって下さい。22日の午後一に取りに行く予定ですので、もしご都合が合えばその時にでもお会い出来たらと思います。

Posted by: なべ | Tuesday, January 11, 2005 at 10:15

9日に寄った時にですね。
凍結防止剤の跡がすごいことになっていて、他のお客さんと、「どこ走ってきたんだ~??」と言ってました。
しかしR32はすごいですね~ちらっと見えたフロントブレーキの大きさでかなりびびってしまいました。

22日の昼イチですか、予定調整してみますね。

Posted by: からし | Tuesday, January 11, 2005 at 12:58

>からしさん
 凍結防止剤は中国道~岡山道の辺りで付いたのだと思います。雪もチラチラ降ってましたし。まぁ、そんな中、ノーマルタイアでぬふわ以上で走ってきたのも真っ白になった原因だと思います(笑)。

 22日は松山着12:55なのでGROOVEには13:30くらいの到着かと思います。お会い出来るのを楽しみにしておりますね。また、ココにもじゃんじゃん遊びに来て下さいね。

Posted by: なべ | Tuesday, January 11, 2005 at 16:21

はい、楽しみにしてます。
RG4の助手席に一度乗らせてもらいましたが、あれも化け物でしたね~。
R32のルーデルは初めて見ることになるのでどんな怪物ができるのか見るのが楽しみですよ。
松山から運転して帰還されるんですよね?道のりも長いですが、違いを感じるのに最適ですね。

予定はなんとかなりそうです。僕は3のワゴンに乗ってるので、R32やGTI等の走りが非常にうらやましいです!お店でお会いしましょう!

Posted by: からし | Wednesday, January 12, 2005 at 02:33

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62371/2510444

Listed below are links to weblogs that reference Ruddel Mortor-Sport Perfomance Kitz:

« もうすぐ2年 | Main | 愛媛遠征 その1 »