« おかえり | Main | これもいいね »

Wednesday, March 30, 2005

GOLF≒カナブン

 27日にポルシェドライブ(以後PD)の走会に混ぜてもらいツーリングに行って来た。ルートは東名海老名SA~小田厚~箱根ターンパイク~伊豆スカイライン~東名沼津~東京。天気も良く、時間もそんなに早くなかったこともあって、そこそこ道は混んでいた。個人的には、箱根ターンパイクと伊豆スカイラインを楽しみにしていた。しかしながら、遅い一般車に阻まれきも~ち良く走ることは出来なかった。でも、いっぱいの車達とのロングドライブは最高だね。

 このPDの走会に参加すると思うのが、普段はカッコイイと思っている愛機がちょっとブサイクに見える事。まぁ、まわりがポルシェだのフェラーリだのBMWetcなので、しょうがないのだけど…。例えるなら、子供の頃、友人達がカブトムシやクワガタを自慢しあっている中、「俺のカナブンはどうよ?」って感じ(笑)。でも、またそこがカワイイ!

 さて、走りの方だけど、前回も書いたように低速のレスポンスが良くなっているのは間違いない。音も踏んでいくといい感じ。で、高回転の加速感もなかなかのもの。あとは、同機種と走り比べてどれくらいのアローワンスを得られているか、かな。

 で、募集します。誰か比べっこしませんか?勿論、私の愛機にも試乗して頂きます。どうよ?


キット装着車に乗ってみたい人は⇒人気blogランキングへ

|

« おかえり | Main | これもいいね »

Comments

では週末にブンブンカナブンブンしましょうね。

Posted by: 銀タテト | Wednesday, March 30, 2005 at 19:17

おっ!試乗第一号!
よろしくね。

他はいないすかっ?

Posted by: なべ | Wednesday, March 30, 2005 at 21:46

ああっ!
足が・・・無い・・・

Posted by: けんだん | Wednesday, March 30, 2005 at 22:15

「迎えに来いっ!」
という事ですね。

黒カナブンで迎えに行きますよ。

Posted by: なべ | Wednesday, March 30, 2005 at 22:51

よろぴく~。

・・・って、その前に、嫁に許可もらわないと。

Posted by: けんだん | Thursday, March 31, 2005 at 02:09

ごぶさたです。
おぉ〜!書けた。IEで文字化けするんです。前はおっけーやったのに。
ネスケでOKのようです。
以前、わざわざ、報告電話。ありがとうさんでした。遂に復活したようで・・・パチパチパチ。
いつか、ミカスカあたりで比較させてくださいね。
4/21岡山TIデビュー決定!です。また、レポアップしますんでのぞいてください。

Posted by: てらてら | Thursday, March 31, 2005 at 16:25

>てらてらさん
どうもでーす。

遂にデビュー戦が決まりましたか。おめでとうございます。実は、私も近々…おっと、詳細は本文でアップしますね。

みんなでどこか貸し切って走れる日が来るといいですね。

Posted by: なべ | Friday, April 01, 2005 at 02:05

カナブンの例え話笑えました。
でも、世の中カナブン好きが多い事も確かです。(笑)

またチョクチョク遊びに来ますね。

Posted by: terrado | Saturday, April 09, 2005 at 11:40

>terradoさん
こんばんわ、コメントどーもでーす。

ほんとにカナブン君(愛機)は位置付けがビミョーです。スポーツカーでも高級車でも下駄車でもなく、欧州の大衆車に、特殊なV6を詰め込んで、ガチガチの脚回りに、特殊な4モーションで、中途半端な240馬力で速そうで、そんなに速くない。う~ん、ビミョ~ウ(笑)。そのビミョウさがカワイイし何かしたくなるっ!

でも、逆ににニッチな車でもあるので、これからも大事に育てて(イジッて)いこうと思ってます。まだまだ素人なんで林先生の本読んで勉強中です。わからない記述が沢山で困ってます(笑)。つまらない事で質問することもあるかと思いますがヨロシクです。

Posted by: なべ | Sunday, April 10, 2005 at 03:17

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62371/3497013

Listed below are links to weblogs that reference GOLF≒カナブン:

« おかえり | Main | これもいいね »