« タマ切れ | Main | 関西出張 »

Monday, April 18, 2005

FISCOライセンス取得

 17日(日)に富士スピードウェイにて同施設のスポーツ走行ライセンスを取得したぞー!一応、本コースとショートコースのどちらも走行できるもので、1年間有効で料金は大4枚と少々だった。
 午前中の講義の後、下見走行で本コースを3周ほど周回した。初めての本コースの走行に最初はドキドキしたんだけど、そんなのは一瞬の事。その後は前を走る遅ーいペースカーにいらいらしながらアクセルを踏んではブレーキを踏んでの連続でした(笑)。
 コースは約1.5キロのストレート後は下りながらの中高速コーナー、その後は上りながらの低速コーナーをクリアし再びストレートに戻ってくる。1週は約4.5キロ。まずは、一度走って基準タイムを作らねば。R32ではどの位のタイムが出るかしらね。早く走ってみてぇー!


おまえにゃ2分20秒は切れないよと思ったら(爆)⇒人気blogランキングへ

|

« タマ切れ | Main | 関西出張 »

Comments

いよいよ本格的になってきましたね。
今年は静かにしています。来年は頑張りますよ。
まずはGT4で練習っすね。

Posted by: 銀タテト | Monday, April 18, 2005 at 08:13

私はおそらく1コーナーで曲がりきれない予感がしました.テレビで見るとすごくきついコーナーで,プロレーサーも真剣にフルブレーキだなこれは!といっていました.

Posted by: KIYO | Monday, April 18, 2005 at 23:04

エスケープゾーンが広かったので、難しいコーナーでもぴろ号が壊れることはなさそうです(笑)
単独スピンはいいけど、後続に迷惑ですね・・・

Posted by: ぴろ | Tuesday, April 19, 2005 at 00:49

>銀さん
今年は静かに・・・、まさか、貯めこんでPとか考えているんじゃぁ?!

>KIYOさん
確かに厳しいヘアピンです。しかも、やや下りながらなんですよ。下見では全然スピードが出ていなかったので問題ありませんでしたが、あのストレートをかっ飛ばしてきた後では・・・、怖いですね。ブレーキングポイントの見極めが重要なんでしょうね。

>ぴろさん
早くヘルメットとグローブを買わなくちゃね。まずは、どっちも中古が良いんじゃない?最初から臭いとか憑いてるし(ニヤリ

Posted by: なべ | Tuesday, April 19, 2005 at 01:32

富士の1コーナー、改修前より鋭角に且つ下り方が激しくなったような気がします。
スキーのダウンヒルで、おっこっていく感覚に似てますね。もしくは、ジェットコースターの上りから下りに切り替わる感覚とか。

何にしても、免停講習中は居眠りしないよう(目つけられますよ)受講してください(^_^)/

Posted by: ヤブ | Tuesday, April 19, 2005 at 11:03

>ヤブさん
う~、講習系は眠くなってしまいます。
24日 免許書書換えの講習
25日 錦糸町へ出頭
その後、どこかの2日間で免停講習とめじろ押しです。どこかで寝てしまいそうです(笑)。

今度、一緒にFISCOに行って下さい。ヤブさんの後付いて走ってコース取りを覚えたいです。って、付いて行けるのかしら?(笑)

Posted by: なべ | Tuesday, April 19, 2005 at 13:31

以前DUOのイベントの際、旧コースを走った事がありますが、メインストレートで根性出すと、1コーナーはかなり怖いものです。左手に**mの看板がありましたが、かなり手前からブレーキしないと、ノーマルブレーキでは・・・
後、タイヤ サーキットの舗装ではメチャ減りますよ。本気モード人はサーキット用に履き替えるそうです。

Posted by: マルボー | Tuesday, April 19, 2005 at 22:54

>○ぼーさん
ましてや、私のタイヤはAD07です。あっという間に削れてしまうでしょう(笑)。
なので、街乗り用にもう1セット欲しくなってきました。しかし、さすがに金が・・・。

Posted by: なべ | Wednesday, April 20, 2005 at 02:32

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62371/3747921

Listed below are links to weblogs that reference FISCOライセンス取得:

« タマ切れ | Main | 関西出張 »