« これもいいね | Main | FISCOライセンス会員 »

Monday, April 11, 2005

赤切符

 先週の水曜日、商談先に向かう途中でやってしまった。当日中に仕上げておかねばならない案件があり、そいつを終わらせ急いで商談先へ。ところが、17:00前後の都内一般道は混んでいる。で、首都高速に乗って右に左にスラロームしながら走っていると、「んっ!」バックミラーではるか後方に赤い光りが・・・。「えっ、まさか、俺・・・?」そう、私だった。首都高深川線(法廷速度60キロ)で115キロで捕獲された。ぬ、ぬわんと55キロオーバーの一発免停(90日)の罰則点12点で、たぶん、罰金は10万円位らしい・・・(大泣)。

 たしかに、商談時間までギリギリであせっていたよ。でも、白黒パンダに気がつかないなんて・・・。どうやら、春の交通安全週間初日だったみたい(知らなかった~)。でも、あんなに空いてて、広くて、見通しの良い道路の法廷速度が60キロってどうなんだ?高速道路だぞ。みんながそんな速度で走っていたら大渋滞だよ。今時、高速道路で法廷速度60㌔とかってどうなのよ?あ”~ムカつく。

高速で115㌔は普通の速度と思ったら⇒人気blogランキングへ

|

« これもいいね | Main | FISCOライセンス会員 »

Comments

久しぶりの記事があまりに悲しく、思わずランキングボタンを押してしまいました。

Posted by: 銀タテト | Monday, April 11, 2005 at 21:39

ありがとう。銀ちゃん。

罰金約10万と、90日免停を半分くらいにする為に2日間受講すると約3万。〆て約13万。あとちょっと足せばハルデックスのアップデート出来ました。過去最高の罰則点です。

25日に簡易裁判所に出頭してきます(悲)。

Posted by: なべ | Monday, April 11, 2005 at 22:03

法定速度が120kmと予想される第2東名。
きっとなべさんは175kmで捕獲され・・・
だってねぇ・・・あの走りじゃねぇ・・・
あと携帯ハンズフリーキット買ってください!!

Posted by: ぴろ | Monday, April 11, 2005 at 23:36

 私も昔やりました。55km/h超過。そのときは私も思いきり急いでいました。時間がギリギリなのに、工事渋滞。渋滞が終わっり、失った時間を取り戻そうと思った矢先に、光電管。
私は速度も速度なので、諦めましたし、悔しくもなかったです。「もう、どうにでもなれ」と思いました。

 私の場合は一般道だったので、もっと酷いことになるところでした。真剣に仕事やめないといけないかと思いましたが、最高速チャレンジをする、というような悪質なケースではなく、本当に急いでいたため、大事には至りませんでした。

 でもそれ以来、速度の出し過ぎはやめました。 もちろん前の車の時です。そのくらい昔の話です。以後は当然無違反です。

Posted by: 1.8T | Tuesday, April 12, 2005 at 02:16

黒の悲劇がまたここでも・・・汗。

ご愁傷様です。

私も年内は事故がもうできないので、お互い安全運転で
楽しみましょう!

Posted by: ぶっしゅ | Tuesday, April 12, 2005 at 12:34

>ぴろちゃん
いつも、いつも、人聞きが悪いですなぁ。
私のモットーは安全運転ですよ。常に安全マージンとって運転しているつもりですが・・・(ニヤリ。
携帯ハンズフリーキットは近いうちに購入しますね。あると、試走の際に便利だしね。


>1.8Tさん
今まで、スピード違反で捕獲されたのは7回くらいあって、全部、仕事がらみです。う~ん、常に、30分前行動を心がけねばなりませんね。


>ぶっしゅさん
というわけで、4月25日から45日間くらい運転できません(涙)。5月半ば以降にドライブのお誘いして下さいね。

Posted by: なべ | Tuesday, April 12, 2005 at 13:01

やっちゃいましたか・・・
罰金はがんばって仕事して取り返すにしても
免停はつらい!肉体強化したのに、今ないい季節に。免停明け=梅雨?までいかないか。

Posted by: マルボー | Tuesday, April 12, 2005 at 23:43

ぴろ号の助手席、まだまだ生暖か状態がつづきますなあ。
黒の呪い、次はだーれだ?

Posted by: 銀タテト | Wednesday, April 13, 2005 at 12:34

ドキドキドキドキドキドキ・・・・・

Posted by: けんだん | Wednesday, April 13, 2005 at 19:30

よ、呼ばれたような…
なべさん、ぴろちゃんだけじゃなく私のシートも暖めていいですよ。
 でも、かなり呪いが強く現れそうですね。

Posted by: 茄子男 | Wednesday, April 13, 2005 at 20:19

みなさん、ど~も。
呪いなのか、運が悪いのか、自業自得か?まぁ、結局の所、「事象の所以は我に有」ってとこでしょうかね。
今後は、いつでもどこでもフルスロットルくれるのは注意し、ガス抜き&趣味を兼ねてサーキットでの走行にします。
あ~なんか骨抜きですな(笑)。

Posted by: なべ | Wednesday, April 13, 2005 at 21:31

ご愁傷様です、としか言いようがありません。

私も、もうあと何回か東京~愛知間の往復をしなきゃならないので、気をつけねば…
万博のために、東海環状道が出来たので、中央道回りで行くことがあるので、
(高速代高いから会社からお金が出るときだけ)、捕まったらダメージでかいからね。
(80km/h規制がほとんどだから)

Posted by: すーじー | Wednesday, April 13, 2005 at 22:15

>すーじーさん
ご無沙汰です。
とりあえず、愛知勤務は終了みたいですね。でも、どうやら今度は参勤交代が始まるとか・・・。
今度ロイホオフやる時は着て下さいね。

Posted by: なべ | Thursday, April 14, 2005 at 03:05

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62371/3659849

Listed below are links to weblogs that reference 赤切符:

» 春の交通安全週間 [ブログで情報収集!Blog-Headline]
関連するブログ記事から内容の濃いものを選んでみました。いろいろな情報がありますの... [Read More]

Tracked on Thursday, April 28, 2005 at 00:20

« これもいいね | Main | FISCOライセンス会員 »