« 激突! | Main | 自分軽量化計画 »

Friday, May 13, 2005

軽量化計画?

 う~、まぢでヤバイ。体重が80キロの大台に乗ってしまった。
 高校時代の野球部の頃、バリバリに身体を鍛えている時で体重は74キロ(身長180センチ)。今はなーんも運動していないので、72キロくらいがベスト体重だと思う。なのに・・・。
 昨年2月に結婚する前は、仕事の後、週2くらいで24時間営業の(ゴルフの)打ちっぱなしに行き、月に1~2回はコースに出ていた。その時は74キロくらいだったかな。今考えればそれなりに良い運動だったのだなと思う。80キロはさすがにヤバイ。それは風呂上りの鏡の前で絶望すら感じる。妊娠7ヶ月くらいだ。腹以外はほとんど問題無い。
 これは車の軽量化より己の軽量化が急務である。つーことで、本気モードで自分軽量化計画を実践する。メニューは現在考え中!何か良い案があれば教えてくだされ!


「俺は8ヶ月目に入ったよ」という人は⇒人気blogランキングへ

|

« 激突! | Main | 自分軽量化計画 »

Comments

ズバリ!焼肉を減らし、ビールを減らすことでしょう。いけずぅ~な感じですが・・・
自分は食事をよく噛んで食べるように心がけるようにしました。

Posted by: ぴろ | Friday, May 13, 2005 at 17:10

サーキット走ると、大汗かくから痩せるど~(^_^)/
レーシングスーツ着ると、大汗かくから痩せるど~(^_^)/
車、メンテナンス作業すると、大汗かくから痩せるど~(^_^)/

Posted by: ヤブ | Friday, May 13, 2005 at 17:23

>ぴろちゃん
焼肉とビールの削減は厳しいですなぁー。食事より運動で減らす方向で考えます。

>ヤブさん
先日のFISCOでも大汗かきましたしね。まだまだヘッポコドライバーの私ですから、レーシングスーツ着るのは少々恥ずかしいですね。基本的にはかなーり汗っかきです。

Posted by: なべ | Friday, May 13, 2005 at 20:01

私はサーキットに行くと冷や汗をかきます。
でも...痩せない(笑

Posted by: m_kat | Friday, May 13, 2005 at 20:29

あ~言わんこっちゃない、車軽量化した分,
自分が引き取ったら意味ないじゃん。私も以前やばくなったが、今では、20年前とほぼ同じ体系まで戻しましたよ。軽量化お手伝いしましょうか?

Posted by: マルボー | Friday, May 13, 2005 at 23:14

なべさんの ダイエットは外食の見直しが必須ですね。何度かご一緒させていただきましたが、1品じゃ足りないようで、もう1品追加。といった場面を数度見てますから、それじゃ太りますよ!

Posted by: 茄子男 | Saturday, May 14, 2005 at 13:25

>M_KATさん
車内が暑すぎて出る汗なのか、冷や汗なのかわかりませんよね。私の場合、緊張すると脇から汗をかく体質みたいっす。高速をかっ飛ばしている時によくなります(笑)。

>マルさん
20年前の体型を維持とはスゴイ!ジムとか通う時間があれば少しは運動するんでしょうけど・・・。

>茄子男
確かに外食・間食・追加発注が多すぎるよね。節制します。

Posted by: なべ | Sunday, May 15, 2005 at 16:39

ビールを飲める方がうらやましい!私は一滴も飲めないのでいつも風呂上りの氷水。あっ、
グアバ茶が結構効きそうです。血糖値も下がりますよ!(実践済み)

Posted by: げん | Wednesday, June 08, 2005 at 22:56

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62371/4103934

Listed below are links to weblogs that reference 軽量化計画?:

« 激突! | Main | 自分軽量化計画 »