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Sunday, May 15, 2005

自分軽量化計画

200lkan
 自分軽量化計画の行動予定をあらかた決めた。内容は以下の通り。
①食事制限
 a)間食はしない。
 b)大盛り・おかわりは止める。
 c)コーヒーに砂糖を入れるのを止める。
 d)良く噛んで食べる。
 e)食事は腹八分で止める。
②適度な運動
 a)週に2回は最低30分のジョギングをする。
 b)週に2回は軽いエクササイズをする。
 c)出来るだけ階段を利用する。

 まずは、この辺からのスタートにしてみようと思う。あまり気負いすぎても続かなそうなんでね。ちなみに現況はこんな感じ。
身長180cm・体重80kg・胸囲98cm・腹囲92cm・尻囲98cm

まるでドラム缶のような体型(涙)。で、目標はというと、
身長180cm・体重73kg・胸囲98cm・腹囲84cm・尻囲98cm

の体重▲7kg、腹囲▲8cmが目標だす。海開きまであと1ヵ月半くらいか?それまでに水着を着れる体型にするぞぉー!(可能なのか?)


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Comments

経験から、運動後の食事量気をつけてね。運動後だから少し多めでもOKなどと思うと、かえって運動量以上に食べてしまうものです。
運動後もいつも通りに。当然、運動後のビールもペケ!!。飲むとつまみがおいしくて・・・。
ジム通いはそれなりのメリットありますよ。同じような目的の人多いので励みになるし、何より、会費の元取らなきゃで通うし。女の子多いし?!

Posted by: マルボー | Sunday, May 15, 2005 at 21:42

あ、私に行っているジムのビジター券あるけど使ってみます?5/25までだけど。

Posted by: マルボー | Sunday, May 15, 2005 at 21:51

40分〜1時間位の散歩がいいですよ。
歩きだして、20分後くらいから脂肪を燃焼する有酸素運動になります。
深夜、一人でジョギングや散歩をされる時は、不審者に間違えられないよう、十分留意してください。(^_^;
この辺りは近年、変質者、空き巣が続発していて、住民パトロールが強化されています。
私も犬の飼い主による「わんわんパトロール」なるものに参加してます。
(警察署から預かった腕章が見当たらないけど…)

Posted by: agupa | Sunday, May 15, 2005 at 22:13

>マルさん
一時期ジムにも通っていたのですが、ジムの閉店時間に間に合わないことが多く、結局もったいないので辞めてしまいました。
私的にはあのガチャガチャやるマシーントレーニングが一番好きです。「やったなぁー」って気がするので。
ビジター券・・・魅力的です。都合がつけられるかが問題ですねぇ。

>AGUPAさん
「わんわんパトロール」・・・かわいい響きですね。って言うか、そんなものが存在するんですね。しかも、警察署公認の・・・驚きです。

Posted by: なべ | Monday, May 16, 2005 at 00:42

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