« 札幌出張 | Main | 小改造 »

Monday, May 02, 2005

これは便利

handsfree
 土曜日についに買ってしまった。そんなに必要性は感じてはいなかったけど、ぴろ氏の強い勧めで購入に踏み切った。まぁ、価格も1,000円前後とリーズナブルだったので、ものは試しと・・・。
 で、使ってみると「あら便利!」。しかも、以前のビクビク&キョロキョロしながらでなく使用できるのがGOOD!
 一つだけ気になるのは、日本製だけに左耳に使用するタイプなこと。左ハンドルの愛機での使用は車外から丸見えなんだな。なんか光ゲンジみたいで恥ずかしいのと、コレって法律(条例)的には問題無いのかしら?


「俺も使ってる」という方は⇒人気blogランキングへ

|

« 札幌出張 | Main | 小改造 »

Comments

私もコレです。
耳が痛くならなくてGoodです。
でも、装着中に一度も着信がないと空しいです。(^_^;

Posted by: agupa | Monday, May 02, 2005 at 09:47

これって、装着していると目立つんですか?

それは、置いといて...
P-LAP1台は入手できましたか?
もう1台は31に昨日置いときました。
できれば、AM10:30過ぎが良いと言っていました。

Posted by: m_kat | Monday, May 02, 2005 at 12:53

>M_KATさん
いろいろとご配慮ありがとうございます。
無事kkbeenさんにお借り出来ました。

当日は、渋滞が気になるので早めに御殿場入りする予定です。ゆっくり食事して便所も行ってから31に行きます。

報告できるようなタイムだったら報告しますが・・・、一応、2分20秒を目標とは言っていますが、当然M_KATさんのタイムが本当の目標です。って無理だよなぁ~(笑)。

Posted by: なべ | Monday, May 02, 2005 at 20:07

地域によっては、イアフォンがNGというところがありますので、ご注意を!!
神奈川県はイアフォンはOKのようです。
東京はごにょごにょです(爆)

Posted by: falcon | Monday, May 02, 2005 at 21:48

M_KATさんお気遣い有難うございます。
お借りしたP-RAPでタイム計ってみますが結果は聞かないでください!想像を絶するタイムになると思うので(笑)

Posted by: ぴろ | Tuesday, May 03, 2005 at 01:58

>falさん
やっぱ東京はごにょごにょですかっ。以前、そのような事を聞いたことがあった様な気がしたんです。
となると、左ハンドルで左耳の装着はNGですねぇ。画像の通りの形状なので右耳に装着は出来ないんですよ。困ったなぁ~。

>M_KATさん
ぴろさんの結果は私がこっそり教えます。ただし、私のタイムより悪かった場合のみですが(笑)。

Posted by: なべ | Tuesday, May 03, 2005 at 11:37

なべさん、ぴろさん

がんばってきてくださいね?
私のタイムはそんなに速くないと思いますよ。
サーキットではタイムも勿論気になりますが、それよりもまずはサーキットを楽しむことが大切だと思いますよん♪楽しむためには、安全第一です。車を壊してしまったら楽しくないですから。単独でのスピンやオーバーランは車の挙動を知る意味も含めて良いと思います。一番気を配りたいのが他車との接触ですね。前後に他車が接近している時は無理をしない方が良いです。その上でタイムとなる訳ですがクリアラップはほとんど取れないと思います。そういう意味も含めてあまりタイムは気にしない方が良いと思います。あくまでも参考ということで。

因みにP-LAPは説明書も入れておいたので使い方はすぐに分かると思います。現在記録されているデータはクリアしてからご使用下さい~。

Posted by: m_kat | Tuesday, May 03, 2005 at 19:03

正直なところよくわかりません(爆)
しか~し、

東京都では、遵守事項の第8条第3号に「高音でカーラジオ等を聞き、又はイヤホン等を
使用してラジオを聞く等安全な運転に必要な交通に関する音又は声が聞こえないような
状態で車両等を運転しないこと」という条文がありイヤホンタイプの使用には注意が
必要!!
東京都での遵守事項違反は取り締まり対象となるため「ヘッドホンやイヤホンを付けて
通話すると、捕まってしまうのではないか」と心配する声もあります。

車内でのヘッドセット利用について遵守事項があるのは、現段階では東京都、群馬県、
山梨県、長野県、島根県、滋賀県、鳥取県、高知県、愛媛県、香川県、福岡県、熊本県
だと思われます。
一部の地方では片耳はいいけれど、両耳を覆う、ヘッドセットは禁止のようです??

とのことみたいです??
だから「ごにょごにょ」なんです

Posted by: falcon | Tuesday, May 03, 2005 at 21:48

東京都内でのハンズフリー通話ですが、イヤホン式ハンズフリーを使用していれば、現状ではおとがめナシのようです(今はこれしか方法がないから)。
 これは免許更新の講習でいわれたので間違いないでしょう。これで言われたら、いつ、どこの講習で、誰に言われた、ときちんと言うことにしています。

Posted by: 1.8T | Wednesday, May 04, 2005 at 18:58

 追加です。罰則の対象となるのは、手に持って通話する、携帯やカーナビの画面の注視(概ね2秒以上)です。「交通の教則」より。
ちなみに私の更新は、5月1日。

Posted by: 1.8T | Wednesday, May 04, 2005 at 19:04

常々疑問なんですが、このイヤホンに関する都条例違反は、警察の交通課が取り締まるのでしょうか?
それとも、どこかの区の路上喫煙禁止条例の取り締まりのように、都の職員(または、委託業者?)なのかな?

Posted by: agupa | Wednesday, May 04, 2005 at 22:59

みなさん、どうもです。

1.8Tさんのコメントによると、上記画像のタイプでも大丈夫そうですね。

しかしながら、この手の規制?って、もっと世間に対して大々的にアナウンスして貰わないと分かり辛いですよね。
AGUPAさんの言うとおり、一体誰が取り締まるのでしょう?

Posted by: なべ | Wednesday, May 04, 2005 at 23:10

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62371/3943076

Listed below are links to weblogs that reference これは便利:

« 札幌出張 | Main | 小改造 »