« 東京スペシャルインポートカーショー | Main | ノベルティ »

Friday, June 03, 2005

免停処分

2005_06020065
 例のスピード違反の結果が出たぞ~!4月に錦糸町で簡易裁判&罰金の支払い(¥80,000-)を済ませ、本日、府中にて意見聴取に行ってきた。約30人くらいの重い違反者達が、公安委員会の方にそれぞれ言い訳を言うのだ。それもみーんなが聞いている前で。この「いい訳」如何によって例えば90日の免停が最大30日減の60日まで減軽されるかもしれないのだから、みんな必死だ(笑)。
 公安委員会の方の「何か言うことはありますか?」の質問に、「特にありません」と答える人、軽くいい訳する人、関係無い事までゴチャゴチャといい訳する人、また、服装もちゃらちゃらした感じの人から、野暮ったい感じの人、普通の人とこれもまた十人十色だった。でも、聞いていて「いかにも嘘っぽいな」と思うような事を言っている人はどんなものかなぁ~。「きちっと予行演習して来いっ!」って感じだった(笑)。
 私はと言えば、きちんとした身なりで(もちろん心象を良くする為)事実を淡々と述べてきた。で、全員の意見聴取終了後、待つこと45分。結果は上の画像のとおり免停60日に減軽!ヤター!あとは、¥23,000-払って2日間の講習を受けて最後のテストで「優・良・可」の「優」を採れば更に30日の短縮で免停30日になる。そうすると7月1日からは運転出来る様になるのだぁ~。テスト頑張らねばっ!


「良かったね」と思ってくれた方は⇒人気blogランキングへ

|

« 東京スペシャルインポートカーショー | Main | ノベルティ »

Comments

いや~、本当によかったですね。
商売道具(?)ですから・・・

Posted by: けんだん | Friday, June 03, 2005 at 02:39

良かったですね。(^o^/
貴重な体験談です。講習内容もお願いしますね。

Posted by: agupa | Friday, June 03, 2005 at 11:51

いやいや、ほんとに良かった。
R32に乗れない生活はつまんないです。
まぁ、ダイエット中なので電車通勤はちょうどいいのですけどね(笑)。

Posted by: なべ | Friday, June 03, 2005 at 13:26

テスト頑張ってくださいよ!
FSWライセンス、6月中に取得予定です。

Posted by: 銀タテト | Saturday, June 04, 2005 at 00:18

初めて見せてもらいました。処分書なんて(笑)免停中に我慢しきれず運転して免取りにならないように気をつけてください(笑)

Posted by: ぴろ | Saturday, June 04, 2005 at 01:06

> 我慢しきれず運転して免取り
ありえますね、なべさんなら。

Posted by: 銀タテト | Saturday, June 04, 2005 at 11:47

ありえねぇーって(笑)。
さすがに一ヶ月くらい我慢しますよ。

それより、FSWライセンス取得が楽しみですね。
みんなで遊べば、いじり甲斐もあるってもんです。
ぴろちゃんは25日or26日で行くと張り切っております。誰か私と車を搬送してぇ~。

Posted by: なべ | Saturday, June 04, 2005 at 13:04

こういうこともあるのに現行犯ではどうにもならないですかね.
http://www.kobayashiganka.co.jp/cgi-bin/nc2/c_note.cgi#n_221

Posted by: KIYO | Saturday, June 04, 2005 at 23:19

う~ん、なんか公平制に欠くような気がするなぁー。私が今まで捕まった速度超過は、
24キロ(一般道40キロを64キロ)、
19キロ(一般道40キロを59キロ)、
20キロ(一般道40キロを60キロ)、
40キロ(東関道80キロを120キロ)、
35キロ(関越道80キロを115キロ)、
24キロ(一般道40キロを64キロ)、
55キロ(首都高60キロを115キロ)、
の計7回(たぶん?)です。これはツイてないのか自業自得か?

Posted by: なべ | Saturday, June 04, 2005 at 23:40

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62371/4388269

Listed below are links to weblogs that reference 免停処分:

« 東京スペシャルインポートカーショー | Main | ノベルティ »