« July 2005 | Main | September 2005 »

Wednesday, August 31, 2005

A Lot of VW AUDI in Fuji

 9月25日(日)に、今年7回目を迎える事になったVW&AUDIの祭典「A Lot of VW & Audi」なるイベントが富士教育研修所(東名高速「裾野 I.C」より約6分)にて行われるそうだ。
 私も今年は参加してみようかと思っている。なんでもクラブでの参加も募集しているみたいなので、「GR32J」での参加なんてどうかなぁー、なんて考えている今日この頃。どうだろうね?


「行こうぜぇい!」という方は⇒人気blogランキングへ

| | Comments (16) | TrackBack (0)

Wednesday, August 10, 2005

盆休み&出張

h_20050803172126_id212_S
 柄にもなく、一気にブログを更新したのも、実は我社は明日11日(木)~16日(火)まで盆休みなのだ。で、明日から15日までタイへ行ってきまーす。いいなぁーと思うなかれ、半分以上が仕事も兼ねているのだから・・・(涙)。画像の子は「エーちゃん」だそうです。本文とは関係がありませんし、過去数十回にわたる渡タイでの私のナイトライフを表すものでもありません(笑)。ちなみに、嫁も同伴です。

 でも、久々に日本を離れるのは精神的なリラクゼーションを考えると結構良いかもね。心残りは、愛機を5日間も放置プレーする事かな。とりあえず、しばしのお別れです。ではでは。

 いない間にポチッとご協力お願いします。毎日ポチッとしてくれて方には豪華おみやげが・・・(嘘かも?)。


h_20050803171548_id212_S
11日(木)分⇒人気blogランキングへ

h_20050803171630_id212_S
12日(金)分⇒人気blogランキングへ

h_20050803171725_id212_S
13日(土)分⇒人気blogランキングへ

h_20050803172240_id212_S
14日(日)分⇒人気blogランキングへ

h_20050803171852_id212_S
15日(月)分⇒人気blogランキングへ

| | Comments (9) | TrackBack (0)

EIP SHORT SHIFT 装着

CIMG0670
CIMG0671
 7日(日)に、装着したよ~ん。本当は、青塗装のものが良かったんだけど、ディーラー入庫の際に純正然と見える方がいいかなぁ、なんて考えシルバーにした。でも、よく考えれば、入庫すれば確実に動かすわけだし、おのずとバレますわなぁ(笑)。失敗したー。まっ、性能に違いがあるわけで無し、良しとしておこう、うん。

CIMG0678
 で、装着後のインプレはと言うと、「短けぇー!重ぇー!堅ぇー!」の3役揃い踏みって感じ。最初は、ニュートラル(以下N)に入れられなくって大変!つーのも、堅くて重くて短いから、つい力が入ってしまってNを通り過ぎちゃうのよ、コレがっ。こりゃー色がうんぬんではなく、性能的に失敗だったかっ!と思ったくらい。

 でも、ここ何日か乗っていたら大分慣れてきて、今ではなかなか気に入っている。人間の適応能力ってスゴイっ!でも、まだ青信号猛ダッシュ(何じゃソレ)やサーキット走行はしていないので、本当の意味での効果の程はまだわかんないっす。だけど、気分はスポーティーカー(笑)。


3役揃い踏みといえば「千代ノ富士、北天佑、若島津」だろう!という方は⇒人気blogランキングへ

| | Comments (1) | TrackBack (0)

ブレーキパッド交換~その後

 おNEWのパッドの馴らしも終わる頃には、街中でもガンガン走っているので、運転の上手でない方のフラフラ運転や、急な進路変更には、おもわずヒヤッとさせられる(つーか、街中をガンガン走るオマエが悪いっての)。しかし、そんな時こそ、このパッドの真価が問われるときでもある。

 パッド交換後、2度ほど急ブレーキを踏む機会があったが、そのどちらも凄いストッピングパワー(?)だった。 まじでビタッと止まる、ビタッと。これは期待が持てそう。ただ、金のホイールの金の部分が見えなくなるくらいダストが酷い。お掃除の手間も確実に増えるでしょう。

 結論は、費用対効果は高いと思われる。ただ、パッドの賞味期限はどのくらいなんだろう?また、ローターへの攻撃性が上がっているハズなので、ローターの交換サイクルも早くなるのかなぁー?


じゃあ、オイラも交換って方は⇒人気blogランキングへ

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Monday, August 08, 2005

エンジンファンの故障

土曜日の夜、エアコンを切って走行していると、ファンが強で回っては止まり、 再び強⇒止まる、強⇒止まる、を繰り返している事に気づいた。

「ありゃっ?」とデフィの水温計を見ると、100℃近くまで水温が上昇すると、 ファンが回り90℃前後まで落ち、ファンが止まるとまたジワジワ水温が 上がり・・・(以下繰り返す)、という状態。

当日はエンジンも暖まっていたので、翌日、ボンネットを開けエンジン始動とともに エアコンをONにしてみても、予想どうり低速ファンは死んだまま。

昨日、ディーラーに連絡を入れるも盆休みの都合で、作業完了するのは休み明けに なるようなので、とりあえず、先方の盆休み明けに入庫する事にした。 で、ぴろさんがIEでオイル交換をするというのでホモって同行し、 ついでに、再確認の為ファンの状況を見てもらったけど、やはり逝っていた。

保証期間があと半年だったので、期間中に逝ってくれたのは幸かな? でも、これって対策品なんだろうか? 交換してもまた、2年くらいで逝ってしまうんでは困りもの。 入庫の時に確認してみよう。

ちなみに、昨日はガソリン臭が酷くタバコを吸ったら引火するんじゃないかと思ったほど。何とかなんないもんかねぇ~。


その程度じゃ引火しねぇーよって方は人気blogランキングへ

| | Comments (4) | TrackBack (0)

Tuesday, August 02, 2005

EIP Short Shift

 2005_08010107
R32な仲間達と「EIP Short Shift」を共同購入!いつ装着する?

| | Comments (3) | TrackBack (1)

Monday, August 01, 2005

ブレーキパッド交換

 走行距離も50,000キロを超え、サーキット走行の事などを考えると、そろそろブレーキパッドの交換時期のようだ。ご存知の通り、私はガンガンアクセルを踏むのでブレーキの効きは良いに越した事は無い。と言う事で、行きつけのイシカワEGのH氏のお勧めで「Projectμ HC+」を装着した。基本的にはFFベースの車両なので、今回はフロントのみの交換。
 経過はこんな感じ。P252iS0004981030
まずはリフトに乗っかって、ホイールを外して純正パッドの状況を見てみると、P252iS0005046567
う~ん、50,000キロ超の走行でボロボロになっとります。お疲れ様でした~。で装着するブツはというと、P252iS0005112104
なんか、ビミョウーな色・・・、もう少しビビッドな色が良かったけど、まぁしゃーないな。ちなみに、コイツは0~800℃まで万能にこなす(?)すばらしいパッドらしいっす。P252iS0005243178
で、装着後なのだ・・が・・、青(キャリパー)とミントグリーン(パッド)が合わねー(笑)。でも、見た目より効きってことで気にしないようにしよう!

 イシカワ氏曰く、「装着後300キロくらいは馴らしてね」との事。要するに、いきなりガツーンと踏んじゃ駄目よって事。気をつけます、はい。
 今のところは、そっーと踏んでいるのですが、なかなか良さそう!踏みシロ6~7分くらいで踏み続けると、熱の入る後半にぐぅぅっーと効いてくる感じがする。ふんふん、ガツンと踏んだ時が楽しみになってきた。

 ちなみに、お仲間のぴろさんも既に同じものを装着済み。昨日ポルシェ軍団と走りに行った感想は、「(パッド)いいっすよ!ダストかなりきついっすけど」だそうです。あ~、お掃除が大変なのね。制動能力と汚れはトレードオフなのね。馴らし後のインプレは後程・・・。


画像が汚ねぇーんだよ!って方は⇒人気blogランキングへ

| | Comments (7) | TrackBack (1)

« July 2005 | Main | September 2005 »