« エンジンファンの故障 | Main | EIP SHORT SHIFT 装着 »

Wednesday, August 10, 2005

ブレーキパッド交換~その後

 おNEWのパッドの馴らしも終わる頃には、街中でもガンガン走っているので、運転の上手でない方のフラフラ運転や、急な進路変更には、おもわずヒヤッとさせられる(つーか、街中をガンガン走るオマエが悪いっての)。しかし、そんな時こそ、このパッドの真価が問われるときでもある。

 パッド交換後、2度ほど急ブレーキを踏む機会があったが、そのどちらも凄いストッピングパワー(?)だった。 まじでビタッと止まる、ビタッと。これは期待が持てそう。ただ、金のホイールの金の部分が見えなくなるくらいダストが酷い。お掃除の手間も確実に増えるでしょう。

 結論は、費用対効果は高いと思われる。ただ、パッドの賞味期限はどのくらいなんだろう?また、ローターへの攻撃性が上がっているハズなので、ローターの交換サイクルも早くなるのかなぁー?


じゃあ、オイラも交換って方は⇒人気blogランキングへ

|

« エンジンファンの故障 | Main | EIP SHORT SHIFT 装着 »

Comments

FISCO1周でローター1mmですからね(泣)
それは大げさにしても、減りが早そう・・
スリットローターに変えたいですっ!!

Posted by: ぴろ | Wednesday, August 10, 2005 at 21:49

いやいや、それも減りは早そうだよね。しかも高そうだし、スリットローター・・・。

純正がヘタってたのもあるんだろうけど、パッド交換のみでこの体感はリーズナブルちゅーんでしょう!

Posted by: なべ | Wednesday, August 10, 2005 at 22:20

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62371/5396694

Listed below are links to weblogs that reference ブレーキパッド交換~その後:

« エンジンファンの故障 | Main | EIP SHORT SHIFT 装着 »