« 関西出張 | Main | A Lot of VW & AUDI »

Thursday, September 22, 2005

Audi TT Coupe 3.2 quattro

tt25003
 ほんの1週間ほど前に、中学・高校の同期で現在もゴルフ仲間の友人より、買い替え(車)の相談を受けた。
 彼の希望はこんな感じ(と推測した)。

①500万以内
②外車
③スタイリッシュ
④知的
⑤ゴルフバッグが載る
⑥イージードライブ

 上記より私がチョイスしたのはこのあたり。

Ⅰ)Audi A3 Sportback 3.2 quattro  475万(税込み)
Ⅱ)BMW 120i              370万(税込み)
Ⅲ)Audi A4 Avant 2.0 TFSI quattro  491万(税込み)

 一応、新車での購入を前提として考えてみた。意外に(当たり前か)メルセデスやBMW3シリーズなどは500万以下ではエントリーモデルくらいしか買うことが出来ない。その点、Audiは性能の割にはリーズナブル(日本車と比較してはいけません)。

 で、上記モデルを選んだ理由はこう。
Ⅰ)は、Audiである事。3.2L。AWD。DSGを搭載。
Ⅱ)は、BMWである事。コンパクトFR。ハンドリング。
Ⅲ)は、Audiである事。2.0L直噴ターボ。AWD。

 そんな話をしていたら、彼はとてもDSGに興味を持ったようだ。なので、とりあえず500万前後までのDSG搭載車を挙げてみた。まずは先に挙げたAudi A3 Sportback 3.2 quattro、スタイリッシュではないがVW GOLFⅤ GTI(GTX)、スポーツカー然としたAudi TT Coupe 3.2 quattro。すると、彼、TTは以前より気に入っていたと言う。そんでもって「早速試乗してくるっ!」なんて言っていたばっかりなのに、なんと、2日前に「中古のTT買った」そうだ。電光石火だな(笑)。※補足しておくと、TTはそんなに遠くないうちにモデルチェンジする事も彼には伝えておいたんだけどね・・・。

 TTくんは今月中にも納車らしい。早速、試乗させてもらおうと思っている。色は黒だって。車の状態が同程度なら黒が一番高いらしい。そーなんだ。


「(私の)チョイスはなかなかだよっ」て方は⇒人気blogランキングへ

|

« 関西出張 | Main | A Lot of VW & AUDI »

Comments

黄色じゃだめですかね?

Posted by: KIYO | Friday, September 23, 2005 at 21:31

いやいや黄色は最高でしょう!
私も次に買うならきいろですね。

Posted by: なべ | Saturday, September 24, 2005 at 02:09

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62371/6058985

Listed below are links to weblogs that reference Audi TT Coupe 3.2 quattro:

« 関西出張 | Main | A Lot of VW & AUDI »