« August 2005 | Main | October 2005 »

Wednesday, September 28, 2005

A Lot of VW & AUDI

alotof2_2_thumb
 9/25(日)に行って来ました。この様な参加型イベントに行くのは初めてだったので少々緊張しました。富士の裾野の緑の上で、大好きな車&仲間達まったりと過ごす1日はなかなかのものでした。でも、やっぱり走り系のイベントの方が好きかな(笑)。

 上の画像はかつまっちさんのBLOG「GTI CONSCIOUS ANNEX」から拝借しました。プチイベント0-40m&STOPで頑張っている私です(笑)。
 下の画像は全体の雰囲気です。
a_lot_of_vw_audi_2


頑張っている姿に一票⇒人気blogランキングへ

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Thursday, September 22, 2005

Audi TT Coupe 3.2 quattro

tt25003
 ほんの1週間ほど前に、中学・高校の同期で現在もゴルフ仲間の友人より、買い替え(車)の相談を受けた。
 彼の希望はこんな感じ(と推測した)。

①500万以内
②外車
③スタイリッシュ
④知的
⑤ゴルフバッグが載る
⑥イージードライブ

 上記より私がチョイスしたのはこのあたり。

Ⅰ)Audi A3 Sportback 3.2 quattro  475万(税込み)
Ⅱ)BMW 120i              370万(税込み)
Ⅲ)Audi A4 Avant 2.0 TFSI quattro  491万(税込み)

 一応、新車での購入を前提として考えてみた。意外に(当たり前か)メルセデスやBMW3シリーズなどは500万以下ではエントリーモデルくらいしか買うことが出来ない。その点、Audiは性能の割にはリーズナブル(日本車と比較してはいけません)。

 で、上記モデルを選んだ理由はこう。
Ⅰ)は、Audiである事。3.2L。AWD。DSGを搭載。
Ⅱ)は、BMWである事。コンパクトFR。ハンドリング。
Ⅲ)は、Audiである事。2.0L直噴ターボ。AWD。

 そんな話をしていたら、彼はとてもDSGに興味を持ったようだ。なので、とりあえず500万前後までのDSG搭載車を挙げてみた。まずは先に挙げたAudi A3 Sportback 3.2 quattro、スタイリッシュではないがVW GOLFⅤ GTI(GTX)、スポーツカー然としたAudi TT Coupe 3.2 quattro。すると、彼、TTは以前より気に入っていたと言う。そんでもって「早速試乗してくるっ!」なんて言っていたばっかりなのに、なんと、2日前に「中古のTT買った」そうだ。電光石火だな(笑)。※補足しておくと、TTはそんなに遠くないうちにモデルチェンジする事も彼には伝えておいたんだけどね・・・。

 TTくんは今月中にも納車らしい。早速、試乗させてもらおうと思っている。色は黒だって。車の状態が同程度なら黒が一番高いらしい。そーなんだ。


「(私の)チョイスはなかなかだよっ」て方は⇒人気blogランキングへ

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Tuesday, September 20, 2005

関西出張

 明日、明後日と出張です。京都~大阪~名古屋と行って来ます。明日というか今日は5時起きです(早く寝ろよ)。一応、本は持っていきますが、たぶん爆睡でしょう(笑)。チケットもホテルも取ってない~!まっ、これも何とかなるんだけどね。

つーことでいってきます。


出張は嫌いという方は⇒人気blogランキングへ

| | Comments (4) | TrackBack (0)

Saturday, September 17, 2005

足回り

r32_suskit
 購入後、ここまで足回りは一切いじっていない。というか、そこまで手が(お金が)回らなかった(笑)。しかしながら、元々硬い足回りではあるが、33000キロを越えたあたりから段差を超えるのが結構きつくなってきた。まぁ別にゴツゴツするのは自分的にはそんなに問題無いのだが、その衝撃がじわじわとR32のボディに蓄積されているような気がして・・・、これは精神衛生上よろしくない。

 来年の1月でR32も1回目の車検を迎える。現在、走行距離にして約55000キロ。車検の頃には60000キロには達しているだろう。ちょうど良い機会なので、そのタイミングで足回りもリフレッシュさせてあげようと思う。

 まだ、3~4ヶ月先の話だが、今のうちから何処のものを装着するのか目星はつけておきたい。一応、コレかな、と思うのはあるのだけど、既に交換した人達や熟練者(?)の方々に意見を求め、最良の選択をしたいと思う。あっ、忘れてた!足回りの交換前にハルデックスユニットはスポーティーなものに交換する予定。その辺も考慮に入れての足選びですな。


「この考えている時間が楽しいんだよなぁ」という方は⇒人気blogランキングへ

| | Comments (7) | TrackBack (1)

Friday, September 16, 2005

FR

876-F
 先日、久々に母親のオンボロMARKⅡに乗る機会があった。結婚前の同居している時は(R32購入前でもある)ちょくちょく運転していたのだが、最近はご無沙汰していたのである。乗る前は、ちょっと「おやじ車だしなぁー」なんて思っていたのだが、乗ってみると・・・。

 うん、びっくりした。確かに古い車だけど、以外にハンドリングも悪くないしキビキビと走るのだ。改めて思ったのは、「結構車高が低いんだな」って事と、R32に比べると回頭性がいいんだコレが。やっぱFRなんだなと。しかし、この古い4発のATでは思うようにパワーを操れないのが残念なところかな。
 でも、母親が下駄以下の扱い(メンテフリー?)をしてきたこの旧車がまだまだ現役でいけているのが凄い(笑)。えらいな日本車は。

※写真は拝借してきた画像です。この型式だという意味。


日本車も好きだよって方は⇒人気blogランキングへ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Thursday, September 15, 2005

Z4

 BLOG:「BMW Blog of 紅のブタ」さんより

 これはマジでかっこいいっ!後姿が2000GTっぽい。☆っー。でも、550~650萬はするんだろうなぁ。久々に気持ちが浮つきましたよ。ゴメンR32。
thm380_z4coupe01
thm381_z4coupe02
thm382_z4coupe03


| | Comments (6) | TrackBack (1)

Tuesday, September 13, 2005

砂糖断ち

top-S
 おやじ体型におさらばすべくダイエットをしようと思うものの、深夜の食事に運動不足ではなかなか痩せられない。もっと手軽に実践出来る事はないだろうかと考えたところ、見つけたっ!

 私は1日に少なくとも3杯はコーヒーを飲む。多い時は5杯くらい。コーヒーには必ず砂糖を入れる。それ以外にもジュースだとか甘い飲み物も飲んでいる。ひょっとしたら、これらをやめるだけでも効果があるのではないか?そう思い、日曜日から「砂糖断ち」を始めた。

 大好きなコーヒーが甘くなく、飲む頻度も少なくなりそうだ。いつか大人になったらブラックを飲める日が来ると信じていたが、こんな理由で嫌々飲むことになろうとは・・・。


コーヒーは当然ブラックでしょう!という方は⇒人気blogランキングへ

| | Comments (13) | TrackBack (0)

Monday, September 12, 2005

機種変

so506i_1
 携帯はDOCOMOを使用している。約1年半、ムーバP252is(プチプチとまと)を愛用してきた。コイツを選んだ理由は、小さいから(笑)。おやじっちな私は最近のケータイ(携帯ではなく)を使いこなす事が出来ない。つーか、電話とメールができれば他の機能はいらないのだ。いろんな機能が付いてデカくて重いケータイは私には必要無い。

premini2bs
 そんなわけで、次のパートナーに選んだのが上の画像のSO506i(通称preminiⅡ)のブラック。コイツはシンプルかつスタイリッシュでなかなかカッコ良い。大人の携帯といった感じがする。ただ、心配な点が二つ。一つは折り畳みタイプではないので、受信&着信が丸見えで個人情報保護法案にひっかかってくる(笑)、迂闊にそこら辺に転がしておけない。二つめはあまりに美しいカタチなのでストラップを付けたくない、つまり落っことす頻度が高くなりそうな事だ。

 なんにしても新しいうちは大事&丁寧に扱うんだけど・・・。


かっこいいねぇーと思ったら⇒人気blogランキングへ

| | Comments (5) | TrackBack (0)

« August 2005 | Main | October 2005 »