« 機種変 | Main | Z4 »

Tuesday, September 13, 2005

砂糖断ち

top-S
 おやじ体型におさらばすべくダイエットをしようと思うものの、深夜の食事に運動不足ではなかなか痩せられない。もっと手軽に実践出来る事はないだろうかと考えたところ、見つけたっ!

 私は1日に少なくとも3杯はコーヒーを飲む。多い時は5杯くらい。コーヒーには必ず砂糖を入れる。それ以外にもジュースだとか甘い飲み物も飲んでいる。ひょっとしたら、これらをやめるだけでも効果があるのではないか?そう思い、日曜日から「砂糖断ち」を始めた。

 大好きなコーヒーが甘くなく、飲む頻度も少なくなりそうだ。いつか大人になったらブラックを飲める日が来ると信じていたが、こんな理由で嫌々飲むことになろうとは・・・。


コーヒーは当然ブラックでしょう!という方は⇒人気blogランキングへ

|

« 機種変 | Main | Z4 »

Comments

珈琲に「ミルクだけ派」です。
ちなみに「砂糖+ミルク」でカロリーはどんと跳ね上がります。
自分はタバコやめて缶コーヒーを飲むようになって太りました。
ひと缶の7割くらい砂糖ですからねぇ...(^^;;

Posted by: Otias | Tuesday, September 13, 2005 at 04:32

私もダイエットしたい…。
身長と体重のバランスで見ると「ややヤセ」なんだけど、
毎年、アイスコーヒーを飲み始める6月くらいから、
お腹と脇腹に肉がついてきて、鏡に写すと「浮き輪」みたいになってて悲しいです。(T_T)

Posted by: agupa | Tuesday, September 13, 2005 at 09:58

コーヒーは飲めません。苦いから。
紅茶を好んで飲みますが、何も入れません。

自分は現在「IE断ち」中です!
理由はお金がなくなるからです(笑)

ちなみに近頃おなか周辺はいい感じなってきています(汗)

Posted by: ぴろ | Tuesday, September 13, 2005 at 12:42

炭水化物断ちダイエットしましょうね。
お酒はワインか焼酎で。ビール禁どえす。

Posted by: 銀タテト | Tuesday, September 13, 2005 at 12:48

>OTIASさん
缶コーヒーはヤバそうですよね。アレは甘すぎます。今日で3日目、継続中。

>AGUPAさん
鏡に映る姿が酷いんですよ。とても自分とは思えない(笑)。今までは夏になると痩せたんですけど、去年あたりから痩せなくなりました(悲)。

>ぴろさん
私も暫く「IE断ち」ですね。
そうそう、トレーニング器具も取りに行かねば。

>銀さん
え”ー!炭水化物は駄目なんですかっ!
ビール好きだけに「ビール断ち」は厳しいなぁ。
よしっ!今、冷蔵庫にあるのが無くなったら始めようっ!

Posted by: なべ | Tuesday, September 13, 2005 at 13:20

本当に美味しいコーヒーに出会うと、砂糖なんて要らなくなるよ。
私は、それまでコーヒー全然飲まなかったのですが、ある日突然コーヒー党になりました。

ここ10年位は、ハワイアンコーヒーです。
特に、フレーバー系の「バニラ・マカデミア」は大好きです(^^)v

そうそう、私の場合缶コーヒーは「別の飲み物」なので、殆ど飲みません。

Posted by: ヤブ | Tuesday, September 13, 2005 at 16:23

>ヤブさん
ご無沙汰しております。
私は酸味が強くでているものが好みなので、モカ系を飲むことが多いかな。
砂糖無しでおいしいと感じるようになれるでしょうかね?

Posted by: なべ | Tuesday, September 13, 2005 at 17:57

ご無沙汰ですm(_ _)m
モカと言わず色々なコーヒーを楽しんでみては?
私が善く使う店
http://www.alohacafe.jp/newpage1.htm
ハワイアンコーヒーだけどね。

今度、コーヒー談義でもしよう!

Posted by: ヤブ | Tuesday, September 13, 2005 at 19:26

>ヤブさん
よろしくです。
以前、行きつけのパスタ屋さんで生の豆を目の前で炒って飲ませてもらったことがあります。お湯を注いだ時の、あの豆の膨らみ方と味は忘れる事ができません。コーヒーにも鮮度はあるんですね。

Posted by: なべ | Tuesday, September 13, 2005 at 21:39

炭水化物ダイエット効きますよ。
僕は普段はお茶碗には7分目くらいしかご飯食べてません。
それと、夜中食べ無いですかね。
これで5Kg痩せました。
最初はお腹空いて眠れませんでしたけど・・・

Posted by: G | Tuesday, September 13, 2005 at 22:24

>Gさん
どーもっす。
ちなみに炭水化物って、米とかパスタとかうどんの事ですよね?他にはどんなものがあるんですか?

Posted by: なべ | Tuesday, September 13, 2005 at 22:51

そうですよ。
あとは、パンとか芋類とかですかね。

お酒飲んだら、おかずだけとか。

最初辛いから、頑張って下さい。

僕は体重減ったけど、お腹は凸のまま(T_T)

胸回りが5cm近く減りました(T_T)

後ジュースは厳禁です。糖度高いですから。

Posted by: G | Wednesday, September 14, 2005 at 21:06

なるほど。
酒を飲んだらご飯抜きですね。
さぁ、1ヵ月後でどの位減っているか楽しみです。

Posted by: なべ | Thursday, September 15, 2005 at 01:00

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62371/5919996

Listed below are links to weblogs that reference 砂糖断ち:

« 機種変 | Main | Z4 »