« 足回り⑥ | Main | タイア交換 »

Saturday, December 24, 2005

添加剤?

944web
 先日の足回り交換の打合せの際に、ショップに置いてあった添加剤を衝動買いしてしまった。その商品名は「MILITEC-1」。いわゆる添加剤である。

 私はこれまで添加剤なるものを購入および使用した事が無かった。有名どころでは「microlon」なんかがあるが、これまで一切興味を覚えた事は無かった。というのも、例えば、エンジンオイルを製造しているメーカーだって、市場競争に勝つ為に日々より良い製品開発をしているはずであるし、後乗せサクサクじゃないけど、後から追加投入してオイルの性能が良くなるくらいなら、オイルメーカーが最初からそういうものを造ると思うんだよなぁ。

 にもかかわらず、私は買った。なぜ?それは、一度は試してみたいなと考えていたのと、どうせ試すのなら、もうすぐ3年で60,000㌔走行のタイミングは丁度いいかなというのと、チラシに「米国海軍と共同開発」みたいなフレーズがあったこと(笑)かな。軍で使用する様なものと言ってすぐに連想するのが「銃器などの武器類」である。その手のものは器械として精密な働きを要求される最たるものなのでは・・・、なんて考えてたら、1Lボトルを買ってました(笑)。

 次のオイル交換の際に注入してみたいと思います。インプレは後日、乞うご期待!


「騙されちゃったのね」と言う方は⇒人気blogランキングへ

|

« 足回り⑥ | Main | タイア交換 »

Comments

Fire氏の「実験室」のコーナーを読んでみてからにしましょう。
ここ↓
http://www.asahi-net.or.jp/~VS6N-MRYM/

Posted by: Otias | Saturday, December 24, 2005 at 11:58

>OTIASさん
情報どうもっす。
HPの管理人さんの意見に、はげしく同意します。
でも、もう買っちゃったのよ~ん。とりあえず試してみますね。でも、混ぜるオイルによっては相性が悪いかもしれないので、オイル選びも難しいっすね。
ちなみに、明日は朝一からカルパにてタイア交換です(ニヤリ)。

Posted by: なべ | Saturday, December 24, 2005 at 15:27

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62371/7804052

Listed below are links to weblogs that reference 添加剤?:

« 足回り⑥ | Main | タイア交換 »