« 仰木彬逝く | Main | 足回り⑥ »

Friday, December 16, 2005

砂糖断ち②

 9月から始めた砂糖断ち。もう、かれこれ3ヶ月が過ぎました。この間、コーヒーにも紅茶にも砂糖は入れず、甘い飲み物も飲まず、晩御飯の時の白米は一膳のみ・・・などなど、運動無しの努力(?)をコツコツと続けてまいりました。

 先日、会社の人間から「頬の辺りが細くなった」と言われ、早速、体重計に乗ってみました。すると、なんとなんと、72.5キロ!約7キロ強の減量です。マジかよっ!糖分ってそんなにおデブの元だったのね。一時は逆鉾くらいまで成長していたお腹も、現在は若島津くらいかな。

 もし、減量を目指しているも、糖分を多めに摂取している方は、今すぐ砂糖断ちをして下さい。結構効きますよ。


「そんなに効くなら俺もっ!」って方は⇒人気blogランキングへ

|

« 仰木彬逝く | Main | 足回り⑥ »

Comments

初めましてではないと思います・・・たしか。
某ディーラーにぴろさんと一緒にこられてたと記憶してます
この記事大変興味深く読ませてもらいました
糖分を減らすだけで3ヶ月で7キロ減ですか
やってみようかな。。

Posted by: 黒熊 | Friday, December 16, 2005 at 17:18

うらやまし~!
私は、いろいろあって最高74キロまで増加してました。

Posted by: 茄子男 | Friday, December 16, 2005 at 20:56

「なるほどな~」と感心しながら、おみやげのかるかんを食べてます。
砂糖断ちは、明日から・・・です(笑)
お気に入りの馬のレバ刺しはぜひこちらで!
オススメです。
http://r.gnavi.co.jp/g622300/

Posted by: かけ | Friday, December 16, 2005 at 22:25

やりましたねぇ~! なべさんって信念の男だったんですね。京都の夜は如何でしたか?
会社の女性で半年の油断ちで9kgの減量に成功したスレンダー美人が居ましたが、フロントのエアバックも解除されてて無念でした。
その後、彼女はホッと安心したのか、今ではスピードスケートの大菅ちゃゆり選手そっくりで・・・。どうやら継続する事が大切なようです。
久しぶりに明日の宮前オフミで、こけたホッペでお会いしましょう。
加茂茄子さんもストレス多い事と存じますが、ご自愛ください。

Posted by: motoざんす。 | Saturday, December 17, 2005 at 00:32

>黒熊さん
やってみる価値ありですよ!
最初は自分も「これっぽっちの事じゃあ、そんなに変わんないだろうなぁ」と高をくくっていたのですが、イヤイヤ馬鹿に出来ません。
ただ、正確に言うと、
①甘い飲み物を飲まない。
②間食をしない(お菓子類)。
③夕食のご飯は一膳まで。
④酒の量を気持ち減らす。
⑤食事の際、出来るだけ良く噛む。
の5項目を出来るだけ(笑)厳守していました。
頑張ってみて下さい。

>茄子汚くん
ちみはちと太りすぎですな。下で楽してんじゃないの?

>motoさん
意外に信念の男でした(笑)。そして、継続が大事ですね。でも、お陰様でコーヒー&紅茶が砂糖抜きで飲める大人になりました。
本日ですが、部下の結婚式2次会があり、炉イホ到着は遅くなりそうです。たぶん、酔っ払っていると思います。

>かけくん
先日はありがとうございました。最高の馬尽くしでした。紹介してもらった店にはぜひ行きたいと思います。かけくんの名前をだして「ツケ」で食べてきます(笑)。

Posted by: なべ | Saturday, December 17, 2005 at 14:12

①②⑤が原因かも
④は飲まないので関係ないかな
③外食がほとんどなので1膳基準が無いです
①②⑤だけでも少しは効果あるでしょうか。。

Posted by: 黒熊 | Saturday, December 17, 2005 at 17:57

>黒熊さん
①②が一番効きますね、たぶん。
私も外食多いですけど、「大盛&おかわり」は厳禁です。とにかく、夕飯(特に遅い時間)の食事には気をつけましたよ。

Posted by: なべ | Saturday, December 17, 2005 at 18:03

ぜひ行ってみてください。
店長の上妻(こうづま)さんは、料理の腕も抜群ですが、おもしろくていい方ですよ。
常連として、カウンターで馬刺しをつまんで軽く焼酎を飲むだけでもいい店だと思います。
ただし、ツケは・・・、勘弁っす(苦笑)
馬焼きのコースでガッツリもよし。
馬刺しとレバ刺しと、先日はご紹介できませんでしたが、タテガミ(タテガミ部分の脂:
まったくしつこくなく、口の中でトロリととろけます)などと焼酎で軽くいくのもよしです。
そうそう「馬握り」もぜひ。ただし、要予約ですのでご注意を。
おれも行きて~。

Posted by: かけ | Sunday, December 18, 2005 at 15:34

>かけくん
う~ん、読んでいるだけでヨダレが出てきそう。年内には行ってみたい!

Posted by: なべ | Monday, December 19, 2005 at 09:58

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62371/7645257

Listed below are links to weblogs that reference 砂糖断ち②:

« 仰木彬逝く | Main | 足回り⑥ »