« 砂糖断ち② | Main | 添加剤? »

Wednesday, December 21, 2005

足回り⑥

2fc
 18日(日)に再び「UNO PER UNO(by CARROZZERIA JAPAN)」に行って来ました。で、遂にオーダーを出してきました!ブツが出来上がるのは1月中旬~後半だそうです。1月末にはリフレッシュした足回りで生まれ変わります。勿論、ブツはオーリンズの純正形状タイプです。フロントのみ倒立式になります。減衰力の要望はこんな風にオーダーしました。

「街乗りのことは一切考えなくて良いです。ワインディング、峠、サーキット、で走れる仕様が希望です(厳密にはすべて違う環境なんだけど・・・笑)。キモは路面への追従性でお願いします。」

 さて、素人的発想のこんな注文の仕方で、一体どんな仕様に仕上がってくるのでしょうか?楽しみです。

 今回は、結局オーリンズの純正形状を選択した訳だけど、コイツを選択した理由は以下の通り。
①金銭的な理由
②純正形状(純正バネ流用)
理由②については前回も記述したので省略。理由①は結構厳しいものがあります。と言うのも、この12月~1月は車に凄くお金がかかります。
Ⅰ)タイア交換(NEOVA AD07) 約95,000円
Ⅱ)1回目車検(消耗品含む)  約180,000円
Ⅲ)メーカー延長保証(1年)   約40,000円
Ⅳ)月払いローン(2回分)    約60,000円
Ⅴ)ボーナス払い         約150,000円
Ⅵ)サス交換(消耗品含む)   約250,000円
Ⅶ)オイル交換           約18,000円
で締めて、約800,000円ッ!ヒョエェー、高けぇー!これで車高調なんぞにした日には+100,000円は見なければなりません。う~ん、こんな金額を嫁には見せられませんなぁー。


「頑張って働け」と言う方は⇒人気blogランキングへ

|

« 砂糖断ち② | Main | 添加剤? »

Comments

おめでとうございます。
遂に、決めちゃいましたね。
物の到着、わくわくですね。

Posted by: G | Wednesday, December 21, 2005 at 13:17

経費で落としましょう。

Posted by: KIYO | Wednesday, December 21, 2005 at 15:13

車検18万ですか。
足には興味あるけど
懐がさむいっす。。

Posted by: 黒熊 | Wednesday, December 21, 2005 at 15:14

車検なんか自分でやれば10万円でお釣りがくるよ(^.^)
私は、GT3も自分(若しくは弟)でやる予定です。
チタンマフラー付きで、堂々と通しちゃいますよ。
車検なんて、結構簡単に出来るもんですよ。
やってみると、今まで委託していたのがバカバカしくなるくらいです。

Posted by: ヤブ | Wednesday, December 21, 2005 at 18:08

逝きましたね〜。奥さんには内緒ですか??
ちゃんと聞いておかないと、
「うっかり…」って事もあるので。(^_^;

Posted by: agupa | Wednesday, December 21, 2005 at 19:50

おめでとう御座います。
しかし来年早々お金が掛りそうですね。
私もですが。

Posted by: 銀タテト | Wednesday, December 21, 2005 at 22:36

>Gさん
新しいもの購入する時の醍醐味は、下調べしたりする時間なのではないでしょうかね?そして購入後の商品到着を待つ時間も(笑)。

>KIYOさん
アノ車が社用車として認められますかねぇ~。まぁ、乗っている時間の8割方は仕事用ですがね。

>黒熊さん
確か、自賠責・重量税と基本工賃?で14マソちょっとだったと思いますよ。

>ヤブさん
なぜ、ディーラーに拘るかと言うと、保証期間の延長をしたいからなんですよ。一昨日も、パワステフルードの滲みが発覚しました。この車は、結構メンテナンスに金が掛かる(しょっちゅう不具合が出る)ので、保証が切れるのがかなり怖いのです。なので、メーカー保証の延長の為には、ディーラーでの車検が必須かと思い、高いけどディーラーに出すことにしました。

>AGUPAさん
足回りはお許し貰ってます。だいじょうーび。でも、うっかりは駄目よっと。

>銀さん
何が私もなのですかね?癒えかな。

Posted by: なべ | Thursday, December 22, 2005 at 00:57

ついに決めましたね。
レポアップやっとこしましたんで
参考にしてください。
って遅すぎましたね。
すんまそん。

Posted by: てらてら | Thursday, December 22, 2005 at 23:51

>てらてらさん
レポ見ましたよ!純正のバネをデータ取りの為に貸し出していたのですね。きっと、そのデータは私の物にも活用されている事でしょう。
実際、減衰力の味付けはどの程度変わるのでしょうかね。装着が待ち遠しいです。

Posted by: なべ | Friday, December 23, 2005 at 17:45

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62371/7756013

Listed below are links to weblogs that reference 足回り⑥:

« 砂糖断ち② | Main | 添加剤? »