« 添加剤? | Main | ノロウィルス »

Monday, December 26, 2005

タイア交換

fig_neova_01
 昨日(25日)、まずはタイア交換を「KALPA」で済ませました。前回同様、今回も「ADVAN Neova AD07」です。もちろん他メーカーのものも検討しました。BS、DUNLOP、MICHELIN、などなど。でも、なんだかんだ言ってもこのタイア、昨年の10月に装着してから約1年3ヶ月、距離にして約25,000㌔は良くもったのではないかな。しかも、雨天走行にもそんなに気を使わなくて済むのも良い所です。そして、一番の決め手はコストパフォーマンスですかね。

 装着後は軽~く剥き剥きしてきました。交換前と比べると、突き上げ感が軽減され、グリップも向上しハンドリングも改善されました。これにサス一式とブッシュ類が一新されればと思うと・・・、それまでタイアが減らさない様な走行を心掛けよう・・・と思ふ(笑)。


「タイアよりもタイヤの方が言い易い」という方は⇒人気blogランキングへ

|

« 添加剤? | Main | ノロウィルス »

Comments


2006年1月10日(火)
新しいブログランキング「トプログ」がスタートします!

↓↓現在「参加ブログ募集中」です。
http://toplog.jp/?cid=hoso
──────────────────────────
▼▼▼▼▼▼▼ ブログ登録3大メリット ▼▼▼▼▼▼
(1)月間総合ランキング1位に10万円贈呈!
(2)週間総合ランキング「TOP20」のブログを毎週「各
   マスコミ・メディアにプレスリリース」致します。
(3)あなたのブログへのアクセス数が飛躍的にUP!
──────────────────────────
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
↓あなたのブログも是非、参戦登録して下さい。(無料)
http://toplog.jp/?cid=hoso
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
↑ パソコン・モバイルのどちらからでも登録可能です!


Posted by: トプログ | Monday, December 26, 2005 at 12:35

忙しいクリスマスだったのですね。

Posted by: 銀タテト | Monday, December 26, 2005 at 14:47

へい。いそがしかったっス。
朝から所沢でタイア交換し、そこからむきむきしながらFSW、その後、横浜で嫁を拾って実家(吉祥寺)まで、家族でクリスマス会して夜中に帰宅。疲れますた。

Posted by: なべ | Tuesday, December 27, 2005 at 00:44

お疲れ様ですた。

やっぱりNEWタイヤは気持ち良いですよね?
まぁ昔から「タイヤと女房は新しい方が良い」って言いますからね!?

えっ?...違う?!
ごめん→うちのカミさん(爆

Posted by: m_kat | Tuesday, December 27, 2005 at 10:08

>m_katさん
どもども、夫婦揃ってノロウィルスやらに侵されてしまい、27日~28日と寝込んでおりました。
おにゅうはいいですね!換える前とは、街乗り一つでも違いますね。余裕があれば、通勤用とジョギング用を履き分けたいところです。3億円当たれば・・・(笑)。

Posted by: なべ | Thursday, December 29, 2005 at 23:07

回頭性は良くなりましたか?
やっぱ足周りのリフレッシュしなきゃだめでつか?
切り始めの応答性は良くなったと思いますが…

Posted by: sn-1 | Friday, December 30, 2005 at 09:07

>sn-1さん
回頭性、少し良くなりましたよ。
なので、1月末の足回り交換(含むブッシュ)が楽しみです。待ち遠しい~。

Posted by: なべ | Friday, December 30, 2005 at 20:38

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62371/7842913

Listed below are links to weblogs that reference タイア交換:

« 添加剤? | Main | ノロウィルス »