« 車検~ハミタイ~ | Main | 福岡遠征 »

Tuesday, January 24, 2006

車検~ハミタイ~②

 23日(月)に担当H氏より「無事車検を通った」との一報がありました。ヤキモキしていただけに、嬉しい連絡でした。

 結局、フロントは純正18インチ(シルバー)、リアは社外17インチ(ゴールド)というセンス溢れる(笑)いでたちでの車検通過だったそうです。しかしながら、担当H氏によると、純正でも正直アウト臭かったそうです。まぁ、そこは純正装着品という強みでパスしたそうですが、社外品なら厳しかったかも。

 さぁ、今度は修理です。パワステフルード漏れはたいした事なさそうですが、デフ(ハルデックス?)の不具合は時間が掛かりそうですなぁ。もうすぐ2週間になるので、愛機が恋しいこの頃です。

 そうそう、純正装着プラグも50,000㌔を超えたので交換してもらいます。持込でデンソー(中古品)を預けてきました。熱価22にするか24にするか悩んだ末、季節的なものも考えて、今回は22をチョイスしました。純正プラグの焼け具合がどんなものか楽しみです。

「前後で色違いなんて最高じゃない」という方は⇒人気blogランキングへ

|

« 車検~ハミタイ~ | Main | 福岡遠征 »

Comments

パスして良かったですね。
私の純正と同サイズのVWオプションオイールも
何故か社外ホイール扱いなのですよ。
でも、対処済みなので問題ありません。

私もプラグとバッテリーは、そろそろかな?と思ってます。

Posted by: agupa | Tuesday, January 24, 2006 at 16:19

R32純正ホイールは、厳密に言うとはみ出ていると聞いた事が・・・。
あと、トゥアレグも・・・。

Posted by: kou | Tuesday, January 24, 2006 at 20:55

>agupaさん
プラグはDENSO?NGK?それとも・・・。純正は高いですからねぇ。

>KOUさん
はみ出すくらいの方がカッコイイってもんですよね。海外には、そういった規制が無いんですかね。

Posted by: なべ | Tuesday, January 24, 2006 at 21:45

少しはみ出してる方が、絶対かっこいいと思います。
あっ・・・僕のは、ツライチですから!!

車検良かったですね。デフはしっかり直してあげてください。

そうそう、例のぶちゅですが、明日発送って連絡ありました。リップサービスでしょうが、今までのワンオフの中では一番の傑作だそうです。あんな物に傑作てのも???ですが、ちゃんと装着できるかな??
期待してます♪

Posted by: G | Tuesday, January 24, 2006 at 22:19

>Gさん
キングぴろ様がどんどん遠くへ行ってしまうので、しがみついて行かねばなりません。
私も例のぶちゅがほすぃーっす。

Posted by: なべ | Wednesday, January 25, 2006 at 01:34

ご無沙汰しております。大阪のヒロセです。
R32の各種パーツ放出情報です。
いろいろありまして車両買替します。
つきましては、てらてら様BBSにパーツリストを掲げさせて頂いてますので興味があればぜひ見てください。

Posted by: Hirose | Wednesday, January 25, 2006 at 20:02

人柱になりますから、フィッティングテスト終わるまで、今しばらくお待ちを!!

前後で5マソ掛かりますので、良く考えてください。効果は微小ですから。
但し、サーキット走行では、+かと思います。
対費用効果は感じ方によりマチマチではないでしょうか? 僕は気持ち良く成りましたが、すでに慣れてしまいました^^;

取り付けは、手伝っても構いませんよ。
工具も有りますし。簡単です。

Posted by: G | Wednesday, January 25, 2006 at 22:18

ご無沙汰してます。
純正品でアウトっぽくてもOKなら、社外品でもアウトっぽくてもOKにして欲しいもんですね。
少しくらい出てても他所様に迷惑掛けるわけでもないのに・・・。

ぴろさんと銀さんは凄いタイム出してますね。4月のサーキットではどんどん置いてけぼりになってしまいそうです。
Bライセンスの更新を忘れてました。危うく出られなくなるところでした。

Posted by: ほーいち | Wednesday, January 25, 2006 at 22:58

>HIROSEさん
ご無沙汰してます・・・って、え”ぇーっ!
いろいろと事情があるのでしょうが残念ですね。次は戦闘機でしょうか、それとも家族機でしょうか、前者であれば良いのですけど・・・。
それにしても、結構やられてたんですねぇ(笑)。興味あるものがいくつかあります。質問を直メしますね。

>Gさん
その際は、ぜひ手伝ってくらはい。飯ゴチくらいで・・・(笑)。

>ほーいちさん
お二人さんは大分先逝ってます(笑)。腕も時間も金も無いので追いつくのは厳しそうです(涙)。
追撃するのは、ほーいちさんやTIさんあたりか?頑張ってくだしゃい!

Posted by: なべ | Thursday, January 26, 2006 at 02:27

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62371/8315527

Listed below are links to weblogs that reference 車検~ハミタイ~②:

« 車検~ハミタイ~ | Main | 福岡遠征 »