« 車検&修理 | Main | 足回り⑦ »

Saturday, February 04, 2006

ご帰還

 3週間と1日ぶりに愛機が帰ってきました(涙涙)。時間が掛かったのは、ハンドルを切った時に挙動がガクガクしてESPが点滅するという怪しい不具合でした。

 私見では、リアのデフの動きがおかしいと思っていました。結果もそうだった様で、最初はABSの故障かと思ったらしいのですが、改善後も同症状が見られた為、ハルデックスユニット(ECU)の交換をしたところ症状が出なくなったようです。なぜ、ハルデックユニットが故障したのかは現状担当H氏も分からないそうです。ただ、TTやTOUAREGにも似たような症状が出ているものがあったそうです。皆さんのは大丈夫ですか?

 その他では、パワステフルードのお漏らしも改善され、持込プラグDENSO IRIDIUM POWER IXU22を装着してもらい(約50,000㌔走行の外した純正プラグの焼け具合を確認しましたが、まだまだ全然大丈夫そうでした)、フューエルフィルターとエアコンフィルターとオイルエレメントカバー(ボルトをがなめていた為)を交換しました。あっ、あとブレーキライトスイッチのフォルト入力があったそうで、そこも交換したそうです。

 それにしても、3週間も右ハンだったので、久しぶりに乗る左ハンにはちょっとビビりました(笑)。でも、やっぱR32はいいわぁー、運転が楽しいっす。さて、次は足回りの交換ですっ!


「やはり延長保証は必要だな」と思ったら⇒人気blogランキングへ

|

« 車検&修理 | Main | 足回り⑦ »

Comments

私のお世話になっているディーラのメカニックの鯔4Mも、
ハルデックス壊れた事があるって言ってました。
この言葉が、私を延長保障の契約に導いたきっかけです・・・。

Posted by: kou | Saturday, February 04, 2006 at 21:48

延長保障必要ですね
自分のは19日に車検に出します
何事もなければよいのですが。。

Posted by: 黒熊 | Saturday, February 04, 2006 at 22:22

無事に帰還して良かったですね
長い長い3週間でしたか?禁断症状は出ませんでしたか? 足回りの交換楽しみですネ!

Posted by: せいうん | Saturday, February 04, 2006 at 22:40

私は、1週間が限界ですっ(笑)
いつぞやの定例会での妙な挙動がハルデックス故障の症状なの?

Posted by: agupa | Saturday, February 04, 2006 at 23:29

>KOUさん
ハルデックスの不具合は嫌ですよね。どう考えても高くつきそうですから・・・。
別に私はVWの回し者ではないですが、過去の幾多のトラブル経験より、延長保障に入っていたほうが確実に自己出費が少なくて済むと思っています。ましてや4~5年目ですからね。

>黒熊さん
何かしらチョコチョコと出るかもしれませんね。まぁ、それはそれで保障修理して貰えば良い事ですからね。

>せいうんさん
今回、丁度良い(?)タイミングで出張が重なっていたので、それほどはストレスになりませんでした。ある意味ラッキー(笑)。足回り交換は、7日に預けに行きます。そんで、8日から出張なので戻ってくる頃には完成しているという具合です。2月のロイオフでお披露目かな?

>AGUPAさん
そうです。いつぞやの症状です。ここ最近は、その症状がだんだん酷くなってきていたので、かなり心配していました。昨日・今日の感じでは完治したかな?

Posted by: なべ | Sunday, February 05, 2006 at 19:53

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62371/8500539

Listed below are links to weblogs that reference ご帰還:

« 車検&修理 | Main | 足回り⑦ »