« 足回り⑧ | Main | オーリンズ純正形状① »

Sunday, February 12, 2006

足回り⑧のつづき

 その電話はキング(チャンプとも言う)ぴろ様からでした。

ぴ「足換えたんすよねぇー、どーでしたぁ?」
な「えっ、いや、まだ馴らし中でそんなにはわかんないすけど、なかな
  か良さげっすよ」
ぴ「ふ~ん、じゃ、今夜中に馴らし終わらしちゃいましょっか。23:00
  に箱崎パーキングエリアで待ってますから、じゃっ。」
な「えっ、ちょっ、ちょっと待っ・・・ガチャリ!」

な「えっ、えーとぴろちゃんから召集かかったんで、今から行っても良
  いですかねぇ?」
嫁「はぁ?またぁ?今からぁ?・・・、折角早い時間から家に居るのに
  ぃ?」
な「新しいサスの馴らしを手伝ってくれるって言うから・・・」
嫁「行きたいんなら行けばっ!」
な「すまん」
出かけ際にボソリと「このホモ野郎」という声が聞こえた。

 しかし、さすがはキング(チャンプとも言う)です。敵情視察にも余念がありません。キングであり続ける事の大変さを改めて感じた次第です(「おまえなんか眼中ねぇんだよ」と言う声が聞こえてきそうですが・・・汗)。

 箱崎でぴろ様と合流すると、まずは15段戻しで首都高を循環し馴らしを終え、その後4段戻しで再び循環しました。無論、ぴろ様にもそれぞれで乗り比べて頂きました。ぴろ様は「4段戻しでも全然いいねぇ、むしろ15段戻しよりバネとの相性が良いんじゃないかなぁ」なんて鋭い指摘をされると共に、「なべさんにしちゃぁ、珍しく良い買い物っすねぇ」と辛辣な言葉も添えてらっしゃいました。確かに、低速域では15段戻しの乗り心地は良いのですが、それなりの速度域になると、ある程度の減衰力の強さがないとバネとの相性がチグハグする様な気もしました。

 結局、夜中の3:00過ぎまでアレコレ試してみながら走り回っていました。この日は覆面&パンダがとても多くてビクビクしてしまいました。足に関しては、もう少しいろいろと試してみてから次回のインプレを書こうと思います。

 夜中まで付き合ってくれたぴろちゃんには感謝してます。多少(大分?)、脚色も含めた描写(笑)は気にしないで下さい。


「ぴろさんて感じ悪いねぇ」と思った方は⇒人気blogランキングへ

|

« 足回り⑧ | Main | オーリンズ純正形状① »

Comments

[このホモ野郎」に一票!
嫁さんの心情が察しられます。
 <男同士でたかが車のことで逢うなんて…
しかも長時間、休みでも、夜中でも…>
 
 こんな現状を理解してくれる他者や嫁(車に興味、関心があまり無い人たち)はそうそう居ないと思いますよ。
 


 

Posted by: ホモ野郎1号 | Sunday, February 12, 2006 at 10:50

幅広い調整範囲、いいですねぇ。
でも、私はビルの9段調整でも持て余し気味・・・。
今年はイロイロ試さなきゃっ。

Posted by: kou | Sunday, February 12, 2006 at 19:39

うーんランキングボタンぽちっと。
私の仕様ですと12段戻しが標準と同程度(だったはず)しかしちょっとスピード上げると怖わいっす。
コレを考えるとナベさんのは私のものより固めの仕様と見た。(いいな~~)
kingもそろそろ足を固めていかねばなりませんね。

Posted by: 銀タテト | Sunday, February 12, 2006 at 23:33

>茄子雄くん
そのセリフに脚色はありません(笑)。嫁の口癖です(半分冗談、半分本気?)。好き勝手やらせて貰っているので仕方ないですね。

>KOUさん
オタクな楽しみが増えました。ちびちび色々と試してみます。一般道・高速・ワインディング・サーキットなどなど、環境や天候によっても変ってくるのでしょう。お互い、それぞれのベストセッティングの追求ですね。

>銀さん
う~ん、どうなんだろう?自分が考えていたよりは固くなかったっすね。今度、乗り比べしましょうね。改めてキングのコメントも聞きたいところです。

Posted by: なべ | Monday, February 13, 2006 at 00:04

あの~脚色つきすぎなんすけど・・・(汗)
電話をかけたのは事実ですが、それ以外は妄想ですね(笑)
あぁ~奥さんに会うのがさらに怖くなっちゃった。
オーリンズはコスパよさそうで、いいなぁ~!

Posted by: ぴろ | Monday, February 13, 2006 at 12:08

>ぴろさん
もっと固いのかと思っていました。意外にしなやか。
嫁ならじぇんじぇん大丈夫です。私が「ドM」で嫁は「ドS」なのよ。だから私をイビるのが楽しいみたい(笑)。

Posted by: なべ | Wednesday, February 15, 2006 at 00:16

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62371/8616613

Listed below are links to weblogs that reference 足回り⑧のつづき:

« 足回り⑧ | Main | オーリンズ純正形状① »