« 復活 | Main | ジュネーブ モーターショー »

Monday, March 13, 2006

洗車

DSCF5536
 GR32.JPの復活に伴いこっちの更新が滞りがちです。まぁ、原因はそれだけではなく、先週あたりからお仕事がとても忙しくなってきた事も理由の一つです。

 忙しいのと、寒いので、洗車もなかなか出来ずにいたのですが、5日に洗車屋さんにて「洗車&ワックス」をして来ました。愛機を自らの手以外でワックスをかけたのは今回が初めてです。しかし、ここ最近は花粉が舞っているせいもあって、汚れるのが早いのです。

DSCF5539
 そんなわけで、11日にお手軽洗車(某液体を吹きかけタオルで拭き取るだけ)をして、ついでに記念撮影をしました。愛機の写真を撮るのは久々でした。

「写真撮るならワックス後でしょう」と言う方は⇒人気blogランキングへ

|

« 復活 | Main | ジュネーブ モーターショー »

Comments

お~!!バンパーがきれい!なんていやみ?(笑)
昨日は免許更新のあとバッチ洗車して粘土して、メンテナンスポリマーしました。
粘土までしたら零三式行きたいとこですがいまだ購入してないのでおあづけですね。
やっぱ細かいキズが気になるこのごろですが、洗車屋サンにしてもらうのは高くて・・・

Posted by: ぴろ | Monday, March 13, 2006 at 19:56

お手軽戦車というか、いんちき千社は雨の日でしょう。液体系のワックスならバッチリです(核爆笑 逃)

Posted by: falcon | Monday, March 13, 2006 at 20:10

おお、懐かしい景色!戦車の外注(洗車屋)
だと、Tさんのところかな?
 一緒に洗車をしてたころを思い出します。
そちらに遊びに行くようなことがあっても、洗車のスケジュールは空けておきますから…

Posted by: 茄子男 | Monday, March 13, 2006 at 21:03

>ぴろ様
洗車するのも楽しみのひとつでございます。ワックス掛けの後の一服しながら眺め回しは最高です。ほんとに黒様は磨き甲斐があります。

>FALCONさん
それはかなりインチキですねぇ(笑)。でも時間はかなり短縮できますね。

>茄子雄くん
いえいえ、けんだん氏の家の近くの某所です。
茄子雄くん(洗車一級士)が居ないので、洗車時間が2倍かかって大変です。洗車しに函館から走ってきて下さい(笑)。

Posted by: なべ | Tuesday, March 14, 2006 at 00:00

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62371/9069967

Listed below are links to weblogs that reference 洗車:

« 復活 | Main | ジュネーブ モーターショー »