« June 2006 | Main | August 2006 »

Tuesday, July 25, 2006

異音にて

 エンジン近辺よりシャリシャリ音が出た始めたのでディーラーに入庫したのが6月半ば頃。私のR32君はまだ帰ってきません。ですが、今週には戻ってきそうな気配になってきました。

Jetta
 R32が無い間はオンボロジェッタ君―無論最新のジェッタではありません。お世話になっておきながら失礼かな・笑―が代車を努めてくれました。運転席側のキーのシリンダーが抜けてしまい、鍵の開け閉めは助手席側から・・・笑。でも、このジェッタ君も仕事で長野へ栃木へと大活躍、とりあえず居てくれて助かりました。

 で、このジェッタ君に乗っていて気づいたのは旋回性が良いという事。まぁ、これはmkⅣ型と比べてという意味です。ジェッタ君はmkⅢ型なのでホイールベースなんかも短いのかな?ましてやフロントヘビーでも無いし、4輪駆動でも無いしね。我がⅣ型R32もこのくらい身軽な感じだと良いのだけどな。

 戻ってきたらやってみたい事が一つあります。それはリアスタビライザーの装着です。8月中には装着したいと思っています。そう思いながらR32の退院してくる日を心待ちしている今日この頃です。

| | Comments (12) | TrackBack (0)

« June 2006 | Main | August 2006 »