« またまた入院 | Main | 退院~原因 »

Saturday, August 26, 2006

入院~その後

 とりあえずコインパーキングの入口で止まってしまったので、他の利用者に迷惑にならない様に一番奥まで押していこうと思ったのですが、エンジンが切れている上にやや登り勾配になっていて、とても独りでは押し切れません。ちょうどその時、車に戻ってきた人がいたのでお願いして一緒に押してもらいました。このような日に限って凄い炎天下。私はもちろん、その方も汗びっしょりになりながら押して頂きました。本当にありがとうございました。

 さて、一番奥まで押したところでVW担当サービス氏とエマージェンシーに連絡。あとは積載車が来るまでの待機です。・・・が、そこも他車が出る時には移動をしなければならない場所です。なので、この猛烈な酷暑のなかも、その場所で待ち続けなければなりません(涙汗)。言うまでも無くパンツの中までぐっしょりになりました。

 意外と早く到着した積載車の助手席に同乗し、一路ディーラーへ向かいます。到着後は担当氏に詳細告げて一応、仕事中なので代車(新型ポロ黒)を借りて会社に向かいました。

 代車の黒ポロくんは走行距離900キロちょいのほぼ新車。前回のおんぼろ代車紺ヴェントくんとは大違いです(笑)。しかし、さすがに1.4Lなので発進時から時速50キロくらいまでの加速は厳しいものがあります。時速60キロ台になると多少かったるさは軽減されますが、担当氏曰く時速100キロ超になると再びかったるいそうです。まぁ、自分の車の半分くらいの排気量なので、そう思ってしまうのも仕方がないですね。なにより辛いのは「禁煙車」であること。一応、我慢してます(笑)。

まだつづく。

|

« またまた入院 | Main | 退院~原因 »

Comments

私の代車も1.4L。こちらは銀ポロ君。
とにかく「踏め!」っちゅうことで(笑。

Posted by: Otias | Saturday, August 26, 2006 at 12:20

>OTIASさん
ですよね。フロアまでのベタ踏みしてんのに全然加速しないし・・・(笑)。

Posted by: なべ | Saturday, August 26, 2006 at 12:53

で、修理の方向性はでたのかしら…?
私も9月下旬に代車POLOを借りる予定…GTIですが。

Posted by: agupa | Saturday, August 26, 2006 at 14:21

>AGUPAさん
げっ!まじすかっ!いいなぁーPOLO GTIだなんて。
車は昨日帰ってきました。詳細は今夜のジョナオフで報告した後にでも、アップしようと思っています。

Posted by: なべ | Saturday, August 26, 2006 at 16:24

今からジョナサン行くの厳しいな~
でも戻ってきてよかったね。

Posted by: 銀タテト | Saturday, August 26, 2006 at 18:44

>銀さん
ぶっ飛ばせば2時間くらいで着くでしょう。時間的には余裕ですよ~ん。

Posted by: なべ | Saturday, August 26, 2006 at 18:55

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62371/11611226

Listed below are links to weblogs that reference 入院~その後:

« またまた入院 | Main | 退院~原因 »