« 入院~その後 | Main | 人間犬→港 »

Sunday, August 27, 2006

退院~原因

 金曜日に無事退院しました。さすがに今回は早かったっす。

 で、今回の原因はと言うと、「クラッチブリーザーよりエア混入」だそうです。あまり馴染みの無い名称なので??な感じですが、最近お友達のぴろさんが陥った症状と同じっぽいです。私見ですが、要するにクラッチの交換や組み付け時に何かが甘かったのではないかと思われます(たぶん)。今回の作業内容としてはクラッチブリーザーのアッシー交換だそうです。まぁ、また一つ新しい部品が装着されたという事で「良し」としておきます(笑)。

 そうそう、以前交換していたマスターシリンダーなどは問題無かったそうです。一応、対策品との事だったので、それが原因だったら問題なのですがね。


「街中で不動車は経験したくないねぇ~」という方は⇒人気blogランキングへ

|

« 入院~その後 | Main | 人間犬→港 »

Comments

クラッチブリーザー、なんか久しぶりに聞いた言葉だなぁ。
バイク乗りならおなじみ・・・だよね?

Posted by: けんだん | Sunday, August 27, 2006 at 20:14

>けんだんさん
そうみたいですね。同語をググってみるとバイク関係ばかりがピックアップされてました。

Posted by: なべ | Monday, August 28, 2006 at 09:32

おお、退院しましたか!!
私のほうも細かい不具合から解放されました。
お互いにクリーンな状態ですね。(笑)

これで筑波でガチンコできますね。

Posted by: ほーいち | Monday, August 28, 2006 at 17:04

>ほーいちさん
あとは、ブレーキかなぁ?70000㌔超なのでローターちゃんがヤバイです。純正は高いので、どうせ交換するなら・・・と言っても、そうなると更に高い・・・、どうしましょうかね?
本当はコソ練しておきたいところですが・・・あんまり練習するとタイヤ減っちゃうし・・・(笑)。

Posted by: なべ | Monday, August 28, 2006 at 21:11

人為的なトラブルだったのね。
冬にエンジン調整を考えてるんで、ちょっと不安になりました。

Posted by: agupa | Tuesday, August 29, 2006 at 13:53

人為的って言うか、多分ボクと同じところならば再使用時に問題あるんでしょうね。
1回くらいは大丈夫なんでしょうけど。

クラッチ交換、ミッションおろす際は皆さん気をつけましょう。そんなに高いパーツではなく、交換も容易なので・・・
ボンネット開ければ見えるはず・・・です。

Posted by: ぴろ | Tuesday, August 29, 2006 at 22:39

>AGUPAさん
念のため、人為的なトラブルかどうかは分かりません。ただ、怪しいなぁ~って思っていると言う事です。
まぁ、そもそも、その様な修理をしなければならない原因の方に非があると思います(爆死)。

>ぴろちん
そうね。その可能性もありますよね。一部のガスケットなんかと同じで一度使用したら、次回は交換みたいにね。
ただ、このKブリーザーに当てはまるかどうかは分かりませんが…。

Posted by: なべ | Wednesday, August 30, 2006 at 01:40

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62371/11629278

Listed below are links to weblogs that reference 退院~原因:

« 入院~その後 | Main | 人間犬→港 »