« 今さらなんですが・・・ | Main | 入院~その後 »

Tuesday, August 22, 2006

またまた入院

 また・・・です(笑)。

 今回はというと、日曜日の夕方に野暮用で実家に行く用事があり、エンジンを掛けて2つ目の曲がり角で一旦停止しようと2速ホールドのままクラッチをきりブレーキを踏んだのですが、ウ゛ウ゛ゥッって感じでなかなか止まらず、車線を飛び出し「なんかヤベェっ!」ってところでエンジンストールして止まりました。落ち着いて見てみるとクラッチが奥にいったまま戻ってきません(涙)。とりあえず、他車の妨げになっていたので手押しで移動し、カチャカチャといじっているとなんとか回復しましたが、その後も何だか怪しげな感じ(戻り悪い)。

 早速、ディーラー担当氏に連絡入れるも「現状代車が無い」との連れない返事。「じゃぁ、しょうがないかっ」って運転再開すると、なんとか動きそう。その後、この日は何事も無くクリアしました。

 ほんでもって本日(月曜日)、所用を済まし営業所へ向かう途中の事(10:30頃)。それまで何の問題も無く走っている所に、Dラー担当氏から連絡。「代車の用意が出来ました」「じゃぁ今晩にでも持っていくね」と私。そんなやり取りの数分後の事、信号待ち(白金1丁目-桜田通り-)からの発進時にストール。あれっ!と見るとクラッチが戻っていないっ!後ろの車達の「おいおい何やってんだよ」ビームを浴びながら何とか発進し、そこから三田2丁目の信号までたどり着くも、またまた発進時にストール&エンジン掛からず!そこは左折レーンで、しかも私の後ろはビッシリと大渋滞!後方の車達からはクラクションの嵐!「どーしようっー!」
 とにかくハザード点けて何度もセルを回しながらチビチビと前進してスペース作ったので、後方で激怒りな方々達は厳しい視線を私に浴びせながら抜いていかれました。ふと脇を見るとコインパーキングがぁ!「ここに入れるしかない」と頭を突っ込んだところで遂に全停止。全く動かなくなりました。

つづく


「続かなくていいよっ」って方は⇒人気blogランキングへ

|

« 今さらなんですが・・・ | Main | 入院~その後 »

Comments

Pにおいで~

Posted by: KIYO | Tuesday, August 22, 2006 at 09:36

逝きてぇ~!

Posted by: なべ | Tuesday, August 22, 2006 at 09:58

正にその渦中で、電話で話をしていた私ですが、
申し訳なくも、爆笑させていただきました。

なんというか・・・

真の愛が、試されてるんじゃないでしょうか。

悪魔の使い、KIYOさんに、くれぐれも心奪われぬよう・・・

Posted by: けんだん | Tuesday, August 22, 2006 at 14:46

ご愁傷様です。
不具合が続くと気持ちが萎えますね。私も前車で経験したのでお察しします。マジで乗り換え考えました。でもなぜか手放さなかったんです。

しっかし続きますね。
Pが呼んでる???

Posted by: ほーいち | Tuesday, August 22, 2006 at 18:15

筑波ガチンコが終わるまで手放してはいけませんぞ。
きっと治ります。

Posted by: 銀タテト | Tuesday, August 22, 2006 at 19:42

あ〜、またですかぁー
そろそろ笑い事では済まないですね。
でも笑うしかないか…
クラッチのマスターシリンダー対策品じゃなかったっけ?

Posted by: sn-1 | Tuesday, August 22, 2006 at 20:42

事故らなくて良かったけど、御祓いした方がイイかも。
R36 の発売までは、じっと我慢です。

Posted by: moto | Tuesday, August 22, 2006 at 21:56

うわー。続きもあるのね♪
私のGTIが帰って来ちゃうぞ〜。

Posted by: Otias | Tuesday, August 22, 2006 at 21:56

災難が続くね〜。
ホントに何か憑いてるのかも?
実は…やっぱいいです。

Posted by: agupa | Tuesday, August 22, 2006 at 22:24

何か憑いてるかどうかはAguさんところのあぐり君を連れて行けばはっきりするのではないかと。(^^;

ってか災難でしたねぇ。

Posted by: Irikura | Tuesday, August 22, 2006 at 23:34

事故にならなかっただけでも幸い、かな?
 R32の悪い個体のモデルみたいですよね~
 
 肩を落とさず、今後もR32を可愛がってくださいね!

Posted by: 茄子男 | Wednesday, August 23, 2006 at 01:24

>けんだんさん
「真の愛」ですか(笑)。通算で最低10回は入院してますからねぇ~。ほど良い(?)タイミングで入院するので、逢いたい気持ちが募るのが良いのかも(笑)。

>ほーいちさん
意外に慣れっこですし、今回は新車の新型ポロなのでちょっと嬉しかったりもします(笑)。

>銀さん
いまだ愛してるので大丈夫です。

>SN-1さん
確かにマスターシリンダーは対策品です。詳細は本文にて。

>MOTOさん
残念ながらR36に興味がありません。そこに逝くのなら・・・(秘)。

>OTIASさん
負けませんよぉ~。私の方が早いはずっ!

>AGUPAさん
「実は…やっぱいいです。」って何よっ!気になるでないの!何か見えましたか(怖)。

>IRIKURAさん
オピニョンリーダーとかならカッコイイんだけど、トラブルリーダーじゃねぇ~(笑)。

>茄子汚くん
「R32の悪い個体のモデルみたいですよね~」って、なんか感じ悪いコメントですねぇ(笑)。なで肩なんで、すでに肩は落ちてます(つまんねぇー)。

Posted by: なべ | Wednesday, August 23, 2006 at 21:33

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62371/11551084

Listed below are links to weblogs that reference またまた入院:

« 今さらなんですが・・・ | Main | 入院~その後 »