« 人間犬→港 | Main | エマージェンシー 2回目 »

Monday, October 16, 2006

MOTUL EGOIL 混合比

 くだらない事をやってみました。良かったら見てやって下さい(笑)。

「oil.xls」をダウンロード

 前回はこれから夏を迎える6月という事もあり、YACCOのギャラクシー(15w-50)を入れました。しかしながら10月も半ばを過ぎ、もう少し軟らかいオイルでも良いのかなと考えました。

 で、今回は過去の使用頻度の一番高いMOTULでいってみようと思いました。「COMPETITION(15w-50)」だと前回と同じ粘度になってしまうのですが、今までのフィーリングではコレが一番。「CHRONO(10w-40)」は悪くはないのだけど、ふつうな感じでした。

 そこで、この中間の粘度の物が欲しいー!と思い作成したのがこのファイルです。GOLFⅣR32はオイルフィルターも交換すると、約6LのEGオイルが入ります。つまりメジャーな2Lプラボトル3本を必要とします。細かくやり始めると面倒くさいので、2Lプラボトルをベースに考えました。MOTUL300Vは「POWER(5w-40)」以外は混ぜる事ができるので、同商品を除いた5種類のブレンドが可能です。

 で、私の結論は「CHRONO(10w-40)」2本+「COMPETITION(15w-50)」1本で「11.7w-43.3」という粘度でいってみようと思います。月末に充填予定なのでインプレはその後です。


「くだらない事やるねぇ」という方は⇒人気blogランキングへ

|

« 人間犬→港 | Main | エマージェンシー 2回目 »

Comments

私はその昔、レッドラインで。
ショップの店長の目分量配合で、季節によって変わりました(笑。
そのときは、5w-50と15w-50でしたので、もっと単純でしたが(笑。
けっこう、楽しめちゃうっていうか、ブレンドが病み付きになると思います。ある意味オリジナルだしね。

Posted by: Otias | Monday, October 16, 2006 at 23:16

A型の真髄を垣間見ました(笑)
O型には想像もつかないことです。

Posted by: ぴろ | Monday, October 16, 2006 at 23:22

ついに実行ですね。

自分の好みが見つかると良いですね。

Posted by: | Monday, October 16, 2006 at 23:51

>All
こういうくだらない物を作成している時間が楽しかったりします(笑)。

Posted by: なべ | Tuesday, October 17, 2006 at 00:37

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62371/12306986

Listed below are links to weblogs that reference MOTUL EGOIL 混合比:

« 人間犬→港 | Main | エマージェンシー 2回目 »