« エマージェンシー 2回目 | Main | 富士山 »

Tuesday, October 31, 2006

エマージェンシー~その後

 27日(金)に1週間ぶりに愛機が帰ってきました。しかしながら、今回は保証での修理にはなりませんでした(大涙)。

 今回の不具合の原因はサーモスイッチにありました。コイツが不具合を起こしクーリングファンが回りっぱなしになっていたのです。・・・・・が、そのサーモスイッチは社外品でした。某ショップのローテンプサーモスイッチに変更していたのです。なので原因がそこにある以上、当然Dラー保証の範疇ではありません。にもかかわらず、当初、その事を忘れていてDラーに出してしまい担当氏には迷惑を掛けてしまいました。ゴメンね。

 この社外品を付けるにあたっては多少の仕様変更を伴う為、Dラーにて純正品を付けようと思っても簡単にはいきません。再び仕様変更する工賃が発生してしまいます。そこで、前述のショップにお願いして再度同じ物をDラーに送って貰いました。

 結局、その部品代・Dラーでの取り付け工賃が実費で掛かり、さらに逝ってしまったバッテリー(7月に購入したばかり)も再充電して使用する事に・・・(涙々)。

 まぁ、覚悟の上で社外品を付けているし、そのローテンプサーモスイッチの恩恵も受けているので、しょうがないと言えばしょうがないのですが、タイミングが悪すぎましたね。どうせなら、バッテリー交換前だったらなぁーと鱈肝。

|

« エマージェンシー 2回目 | Main | 富士山 »

Comments

そんなおちだったとは・・・・

僕はそれで、ファン本体の故障もNGでした・・・

あてにはしてなかったけど、少し期待してたりすると、ちょっとショックですよね。

いくらだったか今度教えてください。

Posted by: | Tuesday, October 31, 2006 at 08:06

保障期間内はもう少し静かにしていようと心に決めました。

Posted by: 銀タテト | Tuesday, October 31, 2006 at 08:25

>Gさん
今週あたりどこかで商談しますか?

>銀さん
悩みどころですよねぇ~。弄りたいけど、折角2年も延長保証してるのに、みすみすその権利を放棄するのもねぇ。う~ん。

Posted by: なべ | Tuesday, October 31, 2006 at 09:37

商談良いですね♪

しかし、先週から出張出たっきり・・・
今日、家に帰ってまた明日から出張で・・・
結局、つくばまで、時間が空かない状況です。
すいません。。。
今、超忙しい状態です。

Posted by: | Tuesday, October 31, 2006 at 13:56

>Gさん
では、5日にでも・・・。

Posted by: なべ | Tuesday, October 31, 2006 at 15:36

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62371/12496928

Listed below are links to weblogs that reference エマージェンシー~その後:

« エマージェンシー 2回目 | Main | 富士山 »