Monday, September 12, 2005

機種変

so506i_1
 携帯はDOCOMOを使用している。約1年半、ムーバP252is(プチプチとまと)を愛用してきた。コイツを選んだ理由は、小さいから(笑)。おやじっちな私は最近のケータイ(携帯ではなく)を使いこなす事が出来ない。つーか、電話とメールができれば他の機能はいらないのだ。いろんな機能が付いてデカくて重いケータイは私には必要無い。

premini2bs
 そんなわけで、次のパートナーに選んだのが上の画像のSO506i(通称preminiⅡ)のブラック。コイツはシンプルかつスタイリッシュでなかなかカッコ良い。大人の携帯といった感じがする。ただ、心配な点が二つ。一つは折り畳みタイプではないので、受信&着信が丸見えで個人情報保護法案にひっかかってくる(笑)、迂闊にそこら辺に転がしておけない。二つめはあまりに美しいカタチなのでストラップを付けたくない、つまり落っことす頻度が高くなりそうな事だ。

 なんにしても新しいうちは大事&丁寧に扱うんだけど・・・。


かっこいいねぇーと思ったら⇒人気blogランキングへ

| | Comments (5) | TrackBack (0)

Monday, May 02, 2005

これは便利

handsfree
 土曜日についに買ってしまった。そんなに必要性は感じてはいなかったけど、ぴろ氏の強い勧めで購入に踏み切った。まぁ、価格も1,000円前後とリーズナブルだったので、ものは試しと・・・。
 で、使ってみると「あら便利!」。しかも、以前のビクビク&キョロキョロしながらでなく使用できるのがGOOD!
 一つだけ気になるのは、日本製だけに左耳に使用するタイプなこと。左ハンドルの愛機での使用は車外から丸見えなんだな。なんか光ゲンジみたいで恥ずかしいのと、コレって法律(条例)的には問題無いのかしら?


「俺も使ってる」という方は⇒人気blogランキングへ

| | Comments (12) | TrackBack (0)