Tuesday, November 14, 2006

富士山

_dscf7584
先日、外出中に撮影。あまりに良い天気で美しかったのでパチリ。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

Wednesday, September 13, 2006

人間犬→港

 8月11日に受けた人間ドックの検査結果および問診に、やっと本日行って来ました。

 今回、生まれて初めての胃カメラを体験し嗚咽を吐きまくったのですが、尻から入れるヤツよりはまだましでした(笑)。で、その際にも言われてはいたのですが、改めて健康管理手帳に記載されていたのは「出血性胃炎・前庭部」でした。5段階評価の1です。
 さらに、腹部超音波にて肝臓の欄に「肝腫瘤」と記載されていて、どうやら26㎜×26㎜の何か(謎)があるそうです。こちらも5段階評価の1でした。

 うぅ~む、なんか初めての経験でちょっとドキドキです。いい歳なのかなぁ~。近々、再検査に行って参ります。


「再検査なんて日常茶飯事さ」って方は⇒人気blogランキングへ

| | Comments (7) | TrackBack (0)

Saturday, February 25, 2006

またまたノロ?

 今週、月曜日から37~38℃の熱と酷い下痢と頭痛で木曜日までダウンしていました。火曜日に医者に行くと、再びノロウィルスでしょうと言われ少しビックリです。というのも、これまで36年の人生に中でノロウィルスなるものを患ったのは2回しかなく、それも昨年12月と今回がそうなのです。

 しかし、これには訳があるようです。まず、ノロウィルスと命名される病名(?)ができたのもつい最近のことのようです。それまでは風邪やインフルエンザといっしょくたにされていたのだそうです。そんなような事を先生が言っていました。

 まぁ、1月頭から2月中まで出張続きで肉体的に大分まいっていたのでしょう。今後は自分が思うほど若くない肉体をもう少し労わってあげなくては・・・。
 ちなみに、ノロくんのお陰(?)でまたまた体重が減りました。今は70キロですっ!激痩せ!


「それはやばい病気なんじゃないの?」って方は⇒人気blogランキングへ

| | Comments (3) | TrackBack (0)

Monday, January 30, 2006

福岡遠征

 先週金曜日に仕事を少し早くあがり、嫁の実家に行って参りました。場所は福岡です。嫁の実家には妹夫婦も来ており、賑やかな週末を過ごしました。

 着いた金曜日も土曜日も温泉に入りました。あまり温泉に興味は無いのですが、入れば入ったでなかなか良かったように思います。しかし、慢性的な首から肩にかけてのコリは取れませんでした。これは、5年ほど前にスノーボード中に大クラッシュ(鼻骨&眼窩底粉砕骨折)した時の後遺症と思われます。マジで全然治りません。

 まぁ何にしても、仕事を忘れて土日をゆっくりと過ごせたのは何よりでした。出費も最小限で済みましたしね。というのも、片道11,450円の格安チケットだったんでね。二人合わせても45,800円で往復してきました。


「温泉はおねぇちゃんと行く所だろう」という方は⇒人気blogランキングへ

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Saturday, January 07, 2006

2006年

 遂に2006年もスタートしてしまいました。2005年の自分はどうだったか?なんて振り返っている余裕もありません。今年もただひたすらすべてに頑張るだけです。頑張るぞぉー!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Thursday, December 29, 2005

ノロウィルス

481noro2002_0810_090851AA1 いや~、参りました!マジで。ほんとにキツカッタぁー。

 25日(日)のクリスマスの日、私の母親と私と嫁との3人でクリスマス会をしました。クリスマス会と言っても、お食事会とちょっとしたプレゼント交換です。その食事の際に、母親がご近所さんから頂いたという韓国風の牡蠣の和え物を食しました。なんでも生牡蠣を焼酎漬けしてコチジャンとかで混ぜたものです。で、食べる前から「コレ大丈夫なの?」と確認はしてみてはいたのですが、結局食べてしまいました。

 そして、丸1日が過ぎた27日の朝、起きると同時に蛇口の栓を全開に開いたかの様な下痢、でも、頑張って会社まで行こうとするも、途中でまた下痢、そして嘔吐。会社に着く頃には顔面蒼白で寒気もします。そのまま、ベッドへ直行。その後も、下痢と嘔吐は収まらず、更には頭痛と38℃後半の発熱!全く身動きとれず、家に帰るも帰れず、夜9時までもがき苦しんで、フラフラしながら家に帰り着いたのが夜の10時過ぎ。帰ると嫁も同様の症状で職場を早引けしてきたとの事。母親からも電話があり、我々よりはやや軽いが同様の症状が出ている模様。

 結局、夫婦揃って27日~28日は完全仮死状態。本日、頑張って会社の仕事納めに行って来ました。28日に病院に行き、症状を伝え診て貰うと、「ノロウィルスですね」と言われました。何?のろウィルスって?

 ググってみると、いわゆる食中毒。牡蠣など2枚貝の生食で感染(する可能性があり)し、感染後1~2日の間で発症し、下痢&嘔吐を伴い一時的に高熱がでるが1~3日ほどで治るものらしい。なるほど~。

 それにしても、普通の風邪なんかとは違い、とにかく苦しいっ!胃は気持ち悪いし、頭痛も酷いしで散々でした。皆さんも、生ものには十分気を付けて下さいね~。


「ノロはノロでも野呂違いだろう!」という方は⇒人気blogランキングへ

| | Comments (4) | TrackBack (0)

Friday, April 15, 2005

36歳

keiki
 実は、今日は36歳のお誕生日。だからと言って別に何も無い。ただそれだけ。免停まであと10日!ちなみに、このケーキは拾ってきた画像です(涙)。


お誕生日おめでとう!と思ったら⇒人気blogランキングへ

| | Comments (9) | TrackBack (0)

Tuesday, January 04, 2005

あけおめ

 明けましておめでとうーーっす。今年もすべてに頑張るぞぉー!
 一応、1年の始まりという事で、今年の目標を挙げてみよう。

<仕事編>
 ・明確な目標設定および作業割当
 ・マインドコントロールの徹底
 ・社員の「士気(目標に対する)」向上
<遊び編>
 ・月一くらいでゴルフに行ける時間を作る&ベストスコアの更新
 ・GR32をよりスパルタンにする→詳細は次回にでも
 ・年六くらいでサーキット走行に行く
 ・ウェストを5センチ絞る
<夫婦編>
 ・来年に子供が生まれるようにする?(笑)
 ・嫁を一回は旅行に連れて行く

 なかなかいい感じですな。やっぱ、新年だけに新たな気持ちと目標ができていいもんだね。あっそうそう、忘れてた、これも追加しておかねば。

<友達編>
 ・みんなに遊んで貰えるような自分になる

今年も宜しくー!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Tuesday, December 28, 2004

敷居が高い?①

 よく「敷居が高い」などと言う言葉を耳にする。私自身も使うことがあるが正確にはどんな事を意味するのだろう?

「敷居が高い」・・・不義理・不面目なことなどがあって、その人の家に行きにくい

だそうだ。あらっそうだったの?自分には身分不相応な時などに使っている事が多い気がする。だって、頑固親父のいる一見さんお断りみたいな店を「あそこは敷居が高いよなぁ」なんて言う事がある。って事は今まで言葉の使い方が間違ってたのかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Friday, December 24, 2004

クリスマス

 今夜は世の中みんなクリスマスイヴで明日はクリスマス。一応、嫁とは新婚だけど付き合っている時から数えると7回目のクリスマス。なのに、今年は忙しくてプレゼントの用意が出来てない。確かに7回(7年)もやってると、ややマンネリ気味になってくる。でも、今夜は誕生日とならんで1年に1度のちょっと幸せな気持ちになる日だ。今からでも遅くないはず。少しでもいいから嫁に幸せな気分になって貰えるクリスマスにしよう。頑張って時間作って何か買って帰ろう。
 「待ってろよ、マイスウィートハニー!」(ちっと恥ずかしいな<笑>)

| | Comments (2) | TrackBack (1)

より以前の記事一覧