Saturday, January 13, 2007

外気温計

Photo_1
 昨日の事です。運転していると何か違和感を感じます。そう、画像の通り外気温計が℃ではなく゜Fになってます。「またもや不具合発生か!」と思いDラー担当氏に連絡を入れると、「『AUTO』ボタンと『ECON』ボタンを同時に押しませんでしたか?」と。確かに、ここ最近の朝一はとても寒いので温風を出すのですが、パワーロスを嫌って『AUTO』→『ECON』の順番でボタンを押しています。なので、多分、今日は一緒にボタンを押してしまったんでしょうね。でも、おかげで新しい技を覚えられたのでちょっと得した気分です。
Photo_2

| | Comments (6) | TrackBack (0)

Tuesday, May 02, 2006

全国限定1000台

2006_03260003_1
 う~ん、ひさびさの更新!緊張するぅ~・・・訳ないか(笑)。

 さてさて、1月にディーラーで車検を通す時にキャンペーンをやっていたんですよぉ。なんでも、3月までにディーラーで車検を通すと、抽選で全国限定1000台のミニバストースターが当たるキャンペーンがやっていました。

 営業&サービスの両氏に「嫁が欲しがっているんで、絶対当ててよねぇ」なんて半分脅迫めいた脅し(笑)をした事も忘れかけていた今日この頃でしたが、先月来たのです、画像のブツが。

 実物は写真で見ていた印象よりも大きかったです。こんな事を言うのもなんですが、もっとショボイものかと思っていたのですが、なかなかどうして立派なものでした。

 嫁は「カワイイっ!明日、トースター買ってくるっ!」と大喜びでしたが、「ちょっと待て、なんかもったいないから、まだ駄目。これは見て楽しむんだよ。」と私。で、いまだ、ダンボールに入ってます(笑)。

 やっぱ使ってなんぼですよね。


「うらやますぃー」という方は⇒人気blogランキングへ

| | Comments (4) | TrackBack (0)

Tuesday, March 14, 2006

ジュネーブ モーターショー

 ジュネーブ モーターショーの画像を見ていたら、なかなか良さげな車達が居ました。皆さんの好みはどれかしら?オペルGTはなかなか良さげなのだけど、クローズドボディでないのがちょっと・・・。BMWZ4クーペも最近見飽きてきたし、私はロータスヨーロッパSかなぁ。でも、国産にも頑張って欲しいのでシビックタイプRも応援。
bmw_z4_coupe
opel_gt
lotus_europa
civic_tiper

「この中のどれかなら乗り換えても良い」と言う方は⇒人気blogランキングへ

| | Comments (5) | TrackBack (0)

Monday, March 13, 2006

洗車

DSCF5536
 GR32.JPの復活に伴いこっちの更新が滞りがちです。まぁ、原因はそれだけではなく、先週あたりからお仕事がとても忙しくなってきた事も理由の一つです。

 忙しいのと、寒いので、洗車もなかなか出来ずにいたのですが、5日に洗車屋さんにて「洗車&ワックス」をして来ました。愛機を自らの手以外でワックスをかけたのは今回が初めてです。しかし、ここ最近は花粉が舞っているせいもあって、汚れるのが早いのです。

DSCF5539
 そんなわけで、11日にお手軽洗車(某液体を吹きかけタオルで拭き取るだけ)をして、ついでに記念撮影をしました。愛機の写真を撮るのは久々でした。

「写真撮るならワックス後でしょう」と言う方は⇒人気blogランキングへ

| | Comments (4) | TrackBack (0)

Monday, November 21, 2005

FISCO

 いやいや、驚きました。同じ車なのに、こんなにもタイムが違うと・・・。詳細はぴろDRIVEにて。

 私は見学しに行く予定だったのですが、寝坊してドタキャン・・・トホホ。若さ(?)と技術不足はお金で解決せねばなりませんっ!


ぴろ様のファンクラブ入会希望はコチラ⇒人気blogランキングへ

| | Comments (3) | TrackBack (0)

Monday, November 14, 2005

東モ 番外編

 番外編をいくつか挙げておきましょう。まずはお約束のNISSAN GT-Rから。2005_10280074
前から見た姿はあまり私の好みではありません。が、この角度からはショットはお気に入りです。サイドからリアへかけてのライン、そしてリアのフィニッシュはとてもセクシーです。う~ん、顔がなぁ~。

 お次はDAIHATSU COPEN ZZ。2005_10280070
こいつは「軽」ではなくて「白」ナンバーです。109psを発生する1.5L直4を搭載する。早そうぉ~。車重はどのくらいなんでしょ?エクステリア&インテリア共になかなかです。このまま市販されるのなら、かなり面白そうだが、このボディサイズで「白」ナンバーでオープンカーで2シーターで市場はあるのかな?あとは価格しだいかな?VSロドスタというよりも、VSエリーゼかな?こいつとなら価格でかなり勝るはず。

 おまけで嫁のお気に入りをご披露。2005_10280066
理由?理由はMINIだし、サイドミラーがカワイイからなんだと、オイオイっ。やはり女性の目線はカワイイかどうかにあるみたい。単純で羨ましい(笑)。


「COPEN ZZはイケてる」と思ったら⇒人気blogランキングへ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Sunday, November 06, 2005

モーターショー

 本日、モーターショーの最終日に嫁さんと行って来ました。最終日の15時位からだったので、空いてるかと思いきや、意外に混んでましたね。

 で、一応、お約束でⅤのR32。なんとなく、もっさりした感じですな。2005_10280060

 これはAUDIの新型TTベースのコンセプトカー?発売すんのか?好印象。2005_10280061

 プントもここまでやるとカッコいい。でも市販は無いでしょうな。2005_10280064

 これはマジでかっこいい!嫁に「次はコレかなぁ?」って言ったら、「子供はどうすんの?」でハイ残念(笑)。2005_10280068


 方向性は違うけど、コレもかなりのお気に入り。SALEENが手掛けるS281。500うまです。アメリカンマッスルな感じが超GOOD。2005_10280076


 車欲しい・・・。


いずれはセカンドカー所有な方は⇒人気blogランキングへ

| | Comments (9) | TrackBack (0)

Sunday, October 02, 2005

ノベルティ

2005_01020073
 今日は嫁とディーラーに行ってきましたよ。目的は画像の「New Beetle オリジナル携帯ストラップ」と「New Beetle オリジナルIRリモコンチョロQ」を貰う為(笑)。
 これが結構カワイイのだ。携帯ストラップは「ポロ」の時にもあったけど、今回のチョロQくんには驚いた。こんなちっこいのにリモコンで動くし、携帯を使っても操作ができるなんて・・・。しかしながら、私の携帯の機種ではリモコン操作ができないらしい(悲)。
 まぁ、いずれにしても、どちらも嫁の「ちょーだい」により取り上げられました(笑)。


「早速貰いに行こう」って方は⇒人気blogランキングへ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Wednesday, September 28, 2005

A Lot of VW & AUDI

alotof2_2_thumb
 9/25(日)に行って来ました。この様な参加型イベントに行くのは初めてだったので少々緊張しました。富士の裾野の緑の上で、大好きな車&仲間達まったりと過ごす1日はなかなかのものでした。でも、やっぱり走り系のイベントの方が好きかな(笑)。

 上の画像はかつまっちさんのBLOG「GTI CONSCIOUS ANNEX」から拝借しました。プチイベント0-40m&STOPで頑張っている私です(笑)。
 下の画像は全体の雰囲気です。
a_lot_of_vw_audi_2


頑張っている姿に一票⇒人気blogランキングへ

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Thursday, September 22, 2005

Audi TT Coupe 3.2 quattro

tt25003
 ほんの1週間ほど前に、中学・高校の同期で現在もゴルフ仲間の友人より、買い替え(車)の相談を受けた。
 彼の希望はこんな感じ(と推測した)。

①500万以内
②外車
③スタイリッシュ
④知的
⑤ゴルフバッグが載る
⑥イージードライブ

 上記より私がチョイスしたのはこのあたり。

Ⅰ)Audi A3 Sportback 3.2 quattro  475万(税込み)
Ⅱ)BMW 120i              370万(税込み)
Ⅲ)Audi A4 Avant 2.0 TFSI quattro  491万(税込み)

 一応、新車での購入を前提として考えてみた。意外に(当たり前か)メルセデスやBMW3シリーズなどは500万以下ではエントリーモデルくらいしか買うことが出来ない。その点、Audiは性能の割にはリーズナブル(日本車と比較してはいけません)。

 で、上記モデルを選んだ理由はこう。
Ⅰ)は、Audiである事。3.2L。AWD。DSGを搭載。
Ⅱ)は、BMWである事。コンパクトFR。ハンドリング。
Ⅲ)は、Audiである事。2.0L直噴ターボ。AWD。

 そんな話をしていたら、彼はとてもDSGに興味を持ったようだ。なので、とりあえず500万前後までのDSG搭載車を挙げてみた。まずは先に挙げたAudi A3 Sportback 3.2 quattro、スタイリッシュではないがVW GOLFⅤ GTI(GTX)、スポーツカー然としたAudi TT Coupe 3.2 quattro。すると、彼、TTは以前より気に入っていたと言う。そんでもって「早速試乗してくるっ!」なんて言っていたばっかりなのに、なんと、2日前に「中古のTT買った」そうだ。電光石火だな(笑)。※補足しておくと、TTはそんなに遠くないうちにモデルチェンジする事も彼には伝えておいたんだけどね・・・。

 TTくんは今月中にも納車らしい。早速、試乗させてもらおうと思っている。色は黒だって。車の状態が同程度なら黒が一番高いらしい。そーなんだ。


「(私の)チョイスはなかなかだよっ」て方は⇒人気blogランキングへ

| | Comments (2) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧