Friday, December 16, 2005

砂糖断ち②

 9月から始めた砂糖断ち。もう、かれこれ3ヶ月が過ぎました。この間、コーヒーにも紅茶にも砂糖は入れず、甘い飲み物も飲まず、晩御飯の時の白米は一膳のみ・・・などなど、運動無しの努力(?)をコツコツと続けてまいりました。

 先日、会社の人間から「頬の辺りが細くなった」と言われ、早速、体重計に乗ってみました。すると、なんとなんと、72.5キロ!約7キロ強の減量です。マジかよっ!糖分ってそんなにおデブの元だったのね。一時は逆鉾くらいまで成長していたお腹も、現在は若島津くらいかな。

 もし、減量を目指しているも、糖分を多めに摂取している方は、今すぐ砂糖断ちをして下さい。結構効きますよ。


「そんなに効くなら俺もっ!」って方は⇒人気blogランキングへ

| | Comments (9) | TrackBack (0)

Tuesday, September 13, 2005

砂糖断ち

top-S
 おやじ体型におさらばすべくダイエットをしようと思うものの、深夜の食事に運動不足ではなかなか痩せられない。もっと手軽に実践出来る事はないだろうかと考えたところ、見つけたっ!

 私は1日に少なくとも3杯はコーヒーを飲む。多い時は5杯くらい。コーヒーには必ず砂糖を入れる。それ以外にもジュースだとか甘い飲み物も飲んでいる。ひょっとしたら、これらをやめるだけでも効果があるのではないか?そう思い、日曜日から「砂糖断ち」を始めた。

 大好きなコーヒーが甘くなく、飲む頻度も少なくなりそうだ。いつか大人になったらブラックを飲める日が来ると信じていたが、こんな理由で嫌々飲むことになろうとは・・・。


コーヒーは当然ブラックでしょう!という方は⇒人気blogランキングへ

| | Comments (13) | TrackBack (0)

Sunday, May 15, 2005

自分軽量化計画

200lkan
 自分軽量化計画の行動予定をあらかた決めた。内容は以下の通り。
①食事制限
 a)間食はしない。
 b)大盛り・おかわりは止める。
 c)コーヒーに砂糖を入れるのを止める。
 d)良く噛んで食べる。
 e)食事は腹八分で止める。
②適度な運動
 a)週に2回は最低30分のジョギングをする。
 b)週に2回は軽いエクササイズをする。
 c)出来るだけ階段を利用する。

 まずは、この辺からのスタートにしてみようと思う。あまり気負いすぎても続かなそうなんでね。ちなみに現況はこんな感じ。
身長180cm・体重80kg・胸囲98cm・腹囲92cm・尻囲98cm

まるでドラム缶のような体型(涙)。で、目標はというと、
身長180cm・体重73kg・胸囲98cm・腹囲84cm・尻囲98cm

の体重▲7kg、腹囲▲8cmが目標だす。海開きまであと1ヵ月半くらいか?それまでに水着を着れる体型にするぞぉー!(可能なのか?)


そんなメニューじゃ駄目駄目という方は⇒人気blogランキングへ

| | Comments (4) | TrackBack (1)

Friday, May 13, 2005

軽量化計画?

 う~、まぢでヤバイ。体重が80キロの大台に乗ってしまった。
 高校時代の野球部の頃、バリバリに身体を鍛えている時で体重は74キロ(身長180センチ)。今はなーんも運動していないので、72キロくらいがベスト体重だと思う。なのに・・・。
 昨年2月に結婚する前は、仕事の後、週2くらいで24時間営業の(ゴルフの)打ちっぱなしに行き、月に1~2回はコースに出ていた。その時は74キロくらいだったかな。今考えればそれなりに良い運動だったのだなと思う。80キロはさすがにヤバイ。それは風呂上りの鏡の前で絶望すら感じる。妊娠7ヶ月くらいだ。腹以外はほとんど問題無い。
 これは車の軽量化より己の軽量化が急務である。つーことで、本気モードで自分軽量化計画を実践する。メニューは現在考え中!何か良い案があれば教えてくだされ!


「俺は8ヶ月目に入ったよ」という人は⇒人気blogランキングへ

| | Comments (8) | TrackBack (0)

Tuesday, December 21, 2004

軽量化

 愛機GOLFⅣR32で、日常ユースも考慮した軽量化って、どこまでがボーダーラインなのかしらん?突き詰めれば、とことん出来そうな軽量化。でも、レーシングマシンではないし、一応、一家一台体制なのでそこいら辺も考慮した軽量化でなければ嫁に駄目だしを喰らうのは必然。と、いう訳で、現状で可能な軽量化を考えてみよう!実施するかどうかは分からないので、コストの事は考えないっ!

 と、その前に定義だけは決めておこっと。①リアシートは外さない、ってか外せない(笑)、②もしもの時の安全(装備)は確保する、③車内が暑すぎ&寒すぎにはならないようにする、④すべてに通ずるが嫁に叱られないようにする、以上を踏まえて考えてみよう!

 私のような素人が真っ先に思いつレベル1な軽量化は、①ボンネット、②アルミホイール、③バッテリー、④フロントシート、⑤マフラー、ってところ。ややコアなレベル2な軽量化は、⑥ブレーキ一式、⑦ステアリングホイール(エアバッグ付なので)、⑧エキマニ、⑨フロント&リアバンパー、かな。そしてオタとしか思えないレベル3な軽量化は、⑩リアハッチ、⑪左右ドアパネル、⑫リアシート、⑬オーディオレス、⑭内装、⑮エンジンパーツ、⑯エアコン一式、といったところか?

 一家一台体制下ではレベル2までが精一杯、ここがボーダーだな。二台目が投入できるならレベル3もありかも。やってみてぇー!まっ、遠ーーーい未来の希望的観測ではあるが・・・。今のところ、②のみ実施。近いうちに絶対実施したいのは④⑤。で、その後が①③⑦⑧、離婚覚悟で⑫⑭⑮かな(笑)。う~ん、先は長いなぁ。でも、結局は軽くするのも銭次第ってとこなのかなぁ。もし、上記した以外の軽量化を知ってる人が居たら教えて下さーいねー。

| | Comments (6) | TrackBack (0)